アソビモ株式会社
アソビモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アソビモ株式会社

コンシューマーゲーム/スマートフォンゲーム/オンラインゲーム
  • 正社員
業種
ゲームソフト
インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クライアントプログラマー
T.Y
【出身】HAL大阪  ゲームプログラム専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 達成感のその先の遣り甲斐!
私はクライアントプログラマーです。
主にUIを中心に担当しており、ユーザーが直接、見る、触る部分を実装するのが私の仕事です。

プログラムはどこまでも素直で、時には原因不明の不具合と直面します。
そういう時はなかなか辛いですが、
そんな時にこそうまく行った時の達成感はひとしおです。

ユーザーに心から楽しんでもらう為にはどうするべきか、
サーバープログラマーさん、プランナーさん、デザイナーさん、デバッガーさん、
色んな職種の方々との綿密なやり取りをしながら作り上げていきます。

そうしてチーム一丸となってできものが世に出て、ユーザーに楽しんでもらえることに、
何物にも代えがたい喜びや遣り甲斐を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザの喜びの声が何よりのモチベーション
自分がまだやったことのない仕事を任せてもらえた時は、とても遣り甲斐を感じます。
特に新機能の実装などはプレッシャーを感じる分、
SNSや掲示板でユーザーの反応が良いと努力が報われた気持ちになります。

日々の業務の中でも達成感や遣り甲斐を感じることができますが、
やはり一番嬉しいことは自分が作ったものをユーザーがプレイして楽しんでくれることです。
ユーザーの声が、もっといいモノを作ろうというモチベーションに繋げてくれます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アソビにかける情熱
初めてプレイしたMMORPGは、私の友人の輪を広げてくれました。
“ただおもしろいというだけではない、人と人を繋げるゲームを作りたい。”
強くそう思い、今度は自分が‘繋がり’を提供したいと考えゲーム業界を目指しました。

スマホで本格的なMMORPGを作るアソビモで働くことは、まさに私のやりたいことに適っていました。
また、No1のオンラインゲームを作るという熱量と、遊びをとことん突き詰めたいという情熱を社風から感じ取ることができ入社を決めました。

実際に現場ではみんな意識を高く持って働いています。
「アソビでみんなを笑顔にする」
遊んでくれるユーザーの笑顔、そして自分達の笑顔の為に’面白いとは何か?’を真剣に考えそこに向かって全力で走っています。
アソビモはみんなでみんなの笑顔を作る素敵な会社です。
 
これまでのキャリア 2017年度4月新卒入社 → 現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職作品制作で大変なのはわかりますが、
自分が本当にしたいことは何か、しっかりと自己研究をしてください。
自分のやりたいことに適った企業はどこか、しっかりと企業研究してください。
就活は下準備がものすごく大事です。ほんと、大事なんです。

そして行動に移してください。
受け身で待っていてはいけません。
主体的に動くことができたら、きっとチャンスを掴めます。頑張ってください。

アソビモ株式会社の先輩社員

社内でも、社外でも、人との関わりが大事になる仕事です

プランナー
Y. M

インプットの大切さを感じて仕事をしています。

2Dデザイナー(UI)
Y・O

楽しいものをダイレクトにユーザーに

3Dデザイナー(キャラクター)
T.K

目には見えない機能の実装

サーバープログラマー
Y・H

毎日「新しいこと」を学びながらやりたいことが出来るお仕事

3Dデザイナー(エフェクト)
T・M

「働きやすい職場」づくりのお仕事です!

経営管理本部 総務・人事
H・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/19

アソビモ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アソビモ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)