株式会社合通ロジ
ゴウツウロジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
鉄道/海運/各種ビジネスサービス/専門店(複合)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

北大阪流通センター
入社6年目 N主任
【出身】京都産業大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 色々なパターンを考える仕事
私たちは運送業を営んでいて、具体的には倉庫でお客様の商品を保管する業務や、出入庫業務を行っています。私は保管業務と出入庫業務の両方に携わっていて、それぞれの楽しさや難しさを感じることができていると思います。
例えば、車(トラック)の手配がうまくいけば楽しいですし、裏を返すとトラックの手配の難しさを感じているからこそ、うまくいった時の喜びがあるのだと感じます。
基本的には、お客様から頂ける料金が決まっていて、その範囲内でトラックを手配するのですが、どうしてもご予算を超えてしまうこともあります。そんな時、状況にもよりますが、お客様にご納得頂けるようにお願いしたり、難しい場合は協力会社さんに交渉させてもらったり、それでも難しい場合は他の協力会社さんを探すなど、自分ができることを考えながら動きます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との関係の大切さを学ぶ
嬉しい話ではないのですが、自分自身のミスをきっかけに、人と人との関係の大切さを学んだことがあり、そのエピソードをご紹介します。
3年目を迎えるころ、あるお客様から大切な商材をお預かりした際、自分の不注意で破損してしまいました。
すぐにお客様に連絡をし、経緯を説明した上で謝罪をしました。どうしたら良いのだろう、と心配で頭がいっぱいだった時、お客様は「これまで色々とフォローしてくれて助かっていた。今回は気にしないでください。」とおっしゃったのです。
決して安いものではなく、またお客様の大切な商材のはずなのに、そんな風に言ってくださったのです。もちろん、許してもらうためにというわけではありません。ただ、日ごろからお客様のご要望に正確に、丁寧に、人と人との関係を大切にしていこうと強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄が良く、またキャリアアップが見込める会社
私が当社に惹かれたのは、「人柄」です。
元々、就活では人柄重視で企業を探していました。学生時代に服屋さんでアルバイトをしていた時に、良い人間関係を築くことができる場所で働く心地良さを感じていたからです。
また、それだけであればその服屋さんに就職することも考えたと思うのですが、「キャリアアップが見込めるか」ということも重要だと感じていたので、そういった点も見るようにしていました。
そんな中当社の面接を受けたのですが、人事担当の方が色々と正直にお話ししてくださり、人柄に惹かれました。また、お話の中でも、ノルマに追われるようなことはなく、キャリアアップも考えられることが分かり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 北大阪支店(3年間)→摂津支店(1年)→北大阪流通センター(1年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のタイプや、得意なこと・不得意なことを知ることが重要だと思います。
例えば、ノルマがあって、それを超えてお給料に反映していくことに喜びを感じる人もいれば、安定したお給料で残業なしが良いと考える人もいるはずです。
みなさんそれぞれに自分のやりたいことがあると思うので、それに向かってぜひ、やりたいようにやってみてください!

株式会社合通ロジの先輩社員

学んだ知識や経験が力になる!

メーカー様構内にある 当社配送センター勤務
入社4年目 0主任

世の中の動きを感じられる仕事!

堺泉北支店
入社8年目 N係長

チームがスムーズに仕事ができる環境をつくるための管理業務

メーカー様構内にある 当社配送センター勤務(O主任と同部署)
入社2年目 Fさん

緊張感のある輸出入業務を担当

プラットフォーム事業推進部 (H30..6迄 南港ターミナル支店勤務)
入社4年目 S主任

オフィスサービスを提供する部署の所長を任されています

OSセンター
入社7年目 H所長

結構、頭を使う仕事です!

メーカー様構内にある 当社食品配送センター勤務
入社3年目 Nさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社合通ロジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社合通ロジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)