株式会社ロック・フィールド
ロック・フィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ロック・フィールド

東証プライム/食品/中食/総菜/接客/販売/企画/開発/生産/物流
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/商社(食料品)/百貨店/スーパー・ストア
本社
兵庫、東京

先輩社員にインタビュー

静岡ファクトリー 生産グループ 作業区長
R.S(35歳)
【出身】信州大学  農学部 食料生産科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 野菜の下処理工程の責任者
私は野菜の下処理(洗浄、検品、殺菌)を行っている作業区の責任者をしています。
サラダを作るうえで野菜の処理は大きく分けて下処理、カット、袋詰めの3工程あり、私は下処理を担当している作業区の責任者として働いています。
私の作業区には100名程のパートさんが在籍しており、その方たちと農家さんから届いた野菜の下処理を行っています。具体的な作業として、葉っぱ1枚1枚に傷みがないか、虫は付いていないか確認するなど一見地味なものです。しかし、これをしなくてはロック・フィールドの新鮮でおいしいサラダは作ることができません。
大変な仕事だからこそ、チーム全員が気持ちよく働けるよう「作業意図の伝わる分かりやすい説明」や「作業者に寄り添った指示」を大切に、『最高品質のサラダを作り上げるチーム作り』が私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いつでも仲間と言える人がいること
私は入社後、販売店舗、人事そして生産の3部門を経験してきましたが、どの部門でも仲間と言える人間関係があったから楽しく仕事をすることができていると思います。
ロック・フィールドにはクリスマスという明確な繁忙期があります。通常の数倍のサラダを作り、販売します。とても忙しく、大変な時期ではありますが、準備や当日の店舗や生産現場で密度の濃い時間を一緒に乗り切った同僚との間には強い仲間意識が生まれます。学生であれば文化祭を乗り越えた感覚に近いかと思います。そのような経験を積み重ねることで、社内には多くの仲間ができています。その仲間と一緒に働くことで楽しく仕事をできているのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずばり! 商品の美味しさ!
私は食べることと、接客がとても好きだったため、就職先としては食品の営業を考えていました。
ただ、就職する会社は家族にも勧められる商品を扱っている会社にしたいと考えていました。
そんな中、就職活動で出会ったロック・フィールドの商品を食べて、そのおいしさに驚き、このおいしい惣菜に携わりたいと思い入社しました。
今は惣菜の製造に携わっていますが、「おいしさ」を追求するこだわりを体感しつつ働いています。
 
これまでのキャリア RF1店舗での販売(4年)→人事(2年)→ファクトリー総務(1年)→生産(現職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分がどのような人間なのかを見つめなおすことが大切だと思います。
就職活動中は色々と面白そうな仕事と出会うと思いますが、自分が何に喜びを感じ、どのような仕事に向いてるのか理解していないと選びようがないと思います。
ですので、是非過去の経験を思い返してどのような時に楽しさや、やりがいを感じるのか見つめなおして、就職活動を頑張ってください!

株式会社ロック・フィールドの先輩社員

商品の生産工程設計

生産本部 静岡ファクトリー 製造技術グループ
H.S

担当する店舗の運営状況の監督、責任者

営業本部 西日本営業部 スーパーバイザー
N.H

ファクトリーの生産計画立案と情報整理

生産本部 神戸ファクトリー 生産管理グループ
Y.N

商品の設計確認・品質保証

品質保証部 品質管理室
T.O

物流部門の現場監督

物流システム本部 物流部 神戸物流グループ
M.W

店舗に対しての売り方提案

営業本部 東日本営業部 エリアマネージャー
T.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ロック・フィールドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ロック・フィールドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)