株式会社ファイブイズホーム
ファイブイズホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ファイブイズホーム

住宅・建設・不動産・ハウスメーカー・注文住宅・分譲住宅
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/建設/建材・エクステリア
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

設計部(設計職)
中澤さん
【出身】日本工業大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が笑顔になる住まいづくりを。
注文住宅の設計をしています!入社後は分譲のお仕事から始まり、
スキルアップしたと認めていただき、お客様対応を任せてもらえるようになりました。

打合せ準備(図面作成・見積作成)→打合せ→打合せ処理

ファイブイズホームの「設計職」は、「分譲チーム」と「注文チーム」に分かれて仕事をしています。
「分譲チーム」では営業職と打合せを行い、
これからご来場されるお客様にご満足いただけるような住宅の設計を担当します。
「注文チーム」ではお客様のご要望を反映させた注文住宅の設計を担当するため、
お客様との打合せやご希望条件のヒアリングを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の生活をプロデュースする仕事!
打合せの中で、お客様のご要望に答えられたとき。お客様が喜んでくれたとき。
当社には埼玉県内で最大規模のショールームがあるため、
実際の住宅設備などを見ていただきながら、お客様と共に設計を進められることが特長です。

どちらのチームでもCADを使用した図面作成、仕様・色決めなどを一貫して行います。
お客様の夢を叶える図面を作成する、クリエイティブで面白い仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく人間関係・職場環境が大好きです!
とにかく社員同士の仲がいい、人柄の良い人が多いところが会社の魅力だと思います。
地域密着の会社でインターンシップや面接から人柄を感じる事ができました。

どんな業界・業種の仕事でも、やはり大切なのは人間関係ですよね。
先輩・同僚・後輩に恵まれた環境で仕事ができていることをありがたく思っています。
これからもファイブイズホームで大好きな設計の仕事を続けていくことが、私の夢であり目標です。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社
2022年2月主任職に昇進

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒で初めて会社に入る方は新しい場所や人への不安はあると思います。
それでも、当社には相談しやすい環境や優しい先輩がたくさんいますので、すぐに打ち解けられると思います。
慣れない業務に苦労することもあるかと思いますが、当社ならすぐに慣れると思いますよ。
入社された際には、一緒に頑張っていきましょう!

株式会社ファイブイズホームの先輩社員

営業なのに住宅プラン・不動産・デザイン全てに携われる仕事!

関西営業部(企画営業職)
平薮さん

ものづくりのプロフェッショナル!

北関東工事部(施工管理職)
中野さん

掲載開始:2024/01/29

株式会社ファイブイズホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ファイブイズホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)