株式会社コスモス
コスモス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コスモス

ユニバーサルホームFC加盟企業
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

1979年の創業以来、ずっと黒字経営。3期連続、地域税務署から優良法人認定。
株式会社コスモスは、住まいづくりに強い情熱を持ち、お客様の理想の実現に向けて二人三脚で進むハウスメーカーです。
お客様から「人」の価値で選ばれる企業として、これからも歩み続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地元福岡から愛されてほぼ半世紀。創業以来黒字経営。

住まいは、人々の生活に不可欠なもの。そして、多くの人にとって生涯で一番高い買い物ともなります。私たちは住まいづくりに誰にも負けない情熱を持ち、お客様の夢の実現に全力を尽くしているハウスメーカーです。地元の皆様から選ばれ・愛される百年企業を目指し、あと数年でその半ばを迎えることになります。これまでの歩みの中でも、ユニバーサルホームに加盟する全国の企業の中で上棟数は上位をキープし続けるなど、高い実績を誇っています。

仕事内容

営業職(ホームアドバイザー)の仕事とは。

営業職(ホームアドバイザー)は、 モデルハウスに来られたお客様へユニバーサルホームの家の特徴や魅力を伝えるのが第一の仕事。そこから興味をもっていただいたお客様にはプランの提案や資金繰りの相談などにも応じていきます。営業といっても、飛び込み営業等は一切ありません。来店されたお客様に対して訴求するので、提案要素の強い営業スタイルです。当社で住まいを建てられたお客様のアンケートでは、当社に決めた理由を「人」と挙げている方が非常に多いです。そんな、信頼されるハウスメーカーの「顔」として、お客様の夢の実現のお手伝いをするのが、ホームアドバイザーです。

仕事内容

施工管理の仕事とは。

家が建つまでの工程管理、現場の安全管理や品質管理、予算管理などを担当します。営業が作成したプランを引き継ぎ、施工側から構造面や使い勝手などを考慮し、間取りのアドバイスを行うことから住まいづくりに携わりはじめ、施工がはじまれば現場の管理や職人さんたちのマネジメント、そして図面には表れない現場での問題に対し、「収まり」や「治まり」を考えて対処を決断していきます。 平面図の段階では2次元だったものが、さまざまな業者とともにお客様の夢のマイホームを具現化していくことができる仕事です。引き渡しのときにお施主様の喜んでいただいている姿を拝見できるのは大きなやりがいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職(ホームアドバイザー)
モデルハウスを訪れたお客様と二人三脚で、住まいづくりのサポートをしていただきます。
●施工管理
戸建住宅をメインに、家が建つまでの工程管理・安全管理・予算管理・品質管理を担っていただきます。

会社データ

事業内容 ユニバーサルホーム住宅 設計、施工、販売(木造一戸建住宅)、
アフターサービス・リフォーム事業、土地活用事業、福祉事業、
グループホーム建設普及マッチング事業、戸建分譲事業
設立 1979年 8月 13日
資本金 4950万円
従業員数 56名(2023年7月現在)
売上高 19億円(2022年7月期)
※創業以来、黒字経営を続けています。
代表者 代表取締役 小川 正一郎
事業所 〒819-0041 福岡県福岡市西区拾六町1-10-5

連絡先

株式会社コスモス
住所:福岡県福岡市西区拾六町1-10-5
TEL:092-891-5500
MAIL:saiyou@universal-home.co.jp
担当:森
掲載開始:2024/01/29

株式会社コスモスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コスモスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)