株式会社キーストン
キーストン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社キーストン

総合建設/企画・設計・施工 商業・医療・介護施設、企画住宅等
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産/住宅/建材・エクステリア
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

企画営業部 課長
國分 成記(35歳)
【出身】大同工業大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のことをどれだけ考えられるかが大切。
出店希望の企業や、賃貸住宅経営希望の地主様へ建築の提案をします。
土地の環境はどのような所かを考慮し、地主様のご家族の年齢や人数やどんな趣味をお持ちなのか、今後どうしていきたいのかなどのこだわりやお困りのことをお伺いし、ときには「建物を建てない」という選択肢も提案することもあります。それぞれのお客様や周りの環境に合わせて、どんな提案をすればお客様に喜んでいただけるか常に自発的に考えています。
時には店舗経営戦略を考えたり、自分のお店だったらとシュミレーションしたり、想像力を活かす仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
手がけたお店が評判に!それがまた自信になります。
建物をお引渡しするまで、土地を探したり、どんな建物を建てるかご提案するために様々なことを考え準備したりと、営業はとても長いスパンの仕事です。
その分、お店がオープンしたときにたくさんのお客様が並んでいて繁盛していると、とても達成感を感じます。
友人同士の話の中で、「あの家が」「あの建物が」と話題になるときには、自分が手がけたことに心の中でガッツポーズをするときがあります。
自分の提案した建物で、街が活性化・雇用拡大につながって地域貢献できているんだなと実感し、うれしく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関わる人全てが前向きで、パワーがあります。
スタッフ全員が前向きです。上司と部下の関係もすごく距離が近く、会社として個人としてお客様に何が一番良いものかを提案するチームワークに優れています。
何か仕事で悩んでいることがあっても、先輩にも相談しやすく、先輩からも逆に相談をされることもあり、自分の意見を尊重してくれ、腰を据えて長く働ける会社だと思います。
 
これまでのキャリア 企画提案営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

お客様のお困りごと・夢の実現のお手伝いをするには、まずとことんお客様と話をすることがなによりも大切です。お話を重ねていく中で、お客様の隠れた願いを発見したり、本当にお困りのことを解決する方法が見えてくることもあります。「話を聞くのが好き!」「誰かのためになりたい!」そんな想いのある方は、ぜひキーストンの会社説明に参加してみてください!

株式会社キーストンの先輩社員

段取りと心遣いを活かす仕事です!

建築部 建築課 係長
石田純一

現場作業がスムーズに進むよう管理しています

建築部 建築課
宮碕 辰弥

現場の管理を日々学んでいます

工事部
高村 陽

お客様の良き相談相手でもあり、パートナーでもある

企画営業部
山本 高央

掲載開始:2024/01/29

株式会社キーストンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キーストンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)