株式会社PTOK
パトック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社PTOK

PTOK(パトック):コンサル/営業販売促進/マーケティング/デザイン
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/通信/各種ビジネスサービス
本社
福井

先輩社員にインタビュー

営業職
熊本(36歳)
【出身】福井大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人宅向けコンサルタント
個人宅コンサルタントの営業をしています。
個人宅に訪問し、生活や住宅に関するお困り事をヒアリング。ベストアンサーを導き出してお客様に商品をご提案しています。
ご家庭によって生活仕様が違うので、同じ悩みを持つご家庭が複数あってもそれぞれに同じ商品を提案するわけにはいきません。それぞれのご家庭に沿った商品をしっかり選定できるかが重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から知人の方をご紹介いただけたこと!
お客様が知人を紹介してくれた事が1番印象に残っています。
ご契約して頂いたお客様が知人の方に私の事を話してくれていたようで、その知人の方からご連絡を頂きました。結果、その方も契約して下さり今でも良好な関係を築けています。
これはお客様にとって私の印象や対応が良かったという証拠なので自分の自信にもつながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦させてもらえる環境!
制限なく挑戦できるところです。
私は転職した身です。
前職は大手メーカーにおり、職種柄なのか扱える商材や行動に制限がありました。その為、自分の思うような行動が取れずに悔やむ事もありましたが、今では制限なく自分の思った通りの行動が出来ており充実しています。
もちろん、その分苦労する事も多いですが、毎日新しい知識を身につけ、スキルアップしていると実感出来ています。
 
これまでのキャリア 大学卒業→某繊維メーカーに入社→(株)PTOK

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今現時点でやりたい事が見つからず不安に思っている方もいると思います。
そんな方には様々な商材を扱っている企業がオススメです!
そうすれば自ずと沢山の経験をする事が出来、その中で自分に合った事、やりたい事は見つかると思います。
但し、条件として与えられた仕事に関しては120%の力で取り組む事です。
どんな状況でも真剣に仕事に向き合って努力しなければやりがいは感じません。情熱を持って何事にもトライしてみてください!

株式会社PTOKの先輩社員

お客様の悩みを解決するお仕事!

営業職
岩田

法人のお客様に向けて利益を最大化させるためのご提案

営業職、マネジメント職
大和

コールセンターお申込み受付窓口

営業職
山川

インターネット回線の販売

営業職
岸下

自社保有アカウントの認知拡大

SNSマーケティング
近藤

掲載開始:2024/01/29

株式会社PTOKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社PTOKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)