西日本電線株式会社
ニシニッポンデンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
非鉄金属
重電・産業用電気機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/半導体・電子部品・その他/タイヤ・ゴム製品
本社
大分

先輩社員にインタビュー

配線システム技術部 RC技術1グループ
寺司 淑恵(34歳)
【出身】大分大学  工学部 知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客仕様管理及び運用管理
お客様のご要望に沿った、電力・光・情報通信の各種インフラ配線を、設計・製造ラインへ伝え、取り決め通りに製品が出荷される様に管理しています。お客様は主にハウスメーカーで、お客様によって要望は様々。使用している機器によっても規定や回路の組み方が変わってきます。このような様々なお客様からの要望に対し問題なく製品が出荷されるように管理をします。納品して終わりではなく、都度現場からの要望を聞き、品質の改善を図る事も仕事なので、この仕事に終わりはありません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「寺司さんは今日こないの?」と言われたこと!
入社して5年ほど経った頃の、某ハウスメーカーの仕様説明会での話です。仕様説明会とはハウスメーカーが定期的に電線メーカーに対し、以前の仕様からどんな仕様に変わったのかを説明する場の事です。当日私はその説明会に行けず、別の社員が参加しました。このハウスメーカーさんには入社して、怒られた事もありましたが、とてもお世話になっていました。そこの担当者様が「今日は寺司さんは来てないの?」とおっしゃってくれたそうです。その話を聞いた時はとても嬉しかったです!お客様が私の事を気に掛けてくれていた事が本当にうれしく思いました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き にしでんの魅力は「人」!
にしでんの「人」に魅力を感じ入社を決意しました。
女性が少ない仕事現場ですが、とても働きやすい環境です。というのも、厳しく優しく世話をやいてくれる「父親」のような上司がたくさんいます。男性が多い職場なので不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、女性の方でも安心して働ける環境だと私は毎日感じています!
 
これまでのキャリア 技術・製造管理

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会や面接では慣れないうちは緊張するかと思います。私も緊張しすぎて頭が真っ白になった事があります。
普段からゼミの発表や、人前で話す機会には積極的に参加し、緊張する事に慣れておくといいかと思います!
また面接の前には自分の考えややりたい事を、しっかり整理し頭の中でまとめておくことも、大切です!

西日本電線株式会社の先輩社員

生産管理・・・全ての工程のトータルコーディネイト!

配線システム技術部 RC技術2グループ
飯倉 大輔

経理事務。主に現金管理・各種月次処理・領収証の作成など。

経営管理部 経理グループ
藤澤 絢音

チューブ技術(設計、開発、生産改善、施工指導など)

モジュール機器事業部 チューブ技術グループ
佐藤 直大

熱収縮チューブや電子ワイヤーなど、自社製品の営業

東京支店
草野 勇気

掲載開始:2024/01/29

西日本電線株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西日本電線株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)