コーケン工業株式会社
コウケンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
輸送機器/その他製造/自動車
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

技術部
平田 暁香
【出身】静岡産業大学  経営学部 スポーツ経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 量産製品になる前の大切な仕事&採用チーム
私は現在試作製品の生産を行っています。ゆくゆくは量産製品として製造現場に流れるので、製造現場で流れるようになっても簡単かつ安全にものづくりを行ってもらえるようにしてもらいたい。
そのために私自身試作製品を作る際、問題なくものづくりが行えるか品質に問題がないかをを確認しながら制作しています。
CADやNCベンダー、溶接も行うのでいろんな経験を積むことができ楽しく仕事を行うことが出来ています。
そして採用チームのメンバーにも任命して頂き採用活動も行っています。私を含め若手社員中心のチームなのでより学生の皆さんに寄り添いながら活動ができると思います。
会社のことだけでなく就活で不安なことなどわからないことはぜひ聞いてください。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろいろな経験をさせてもらえる環境
私の所属している技術部では、試作品を作るほかに現場から「改善で使う道具、製品を作ってほしい」という依頼を受けたりすることもあるので普段行っている業務とは、別で仕事が来たりします。
なので、様々な機械を使えたりすることができ幅広い経験をさせてもらえてるなと日々感じています。
現場からの依頼品を作って渡す際「ありがとう」「助かった~」「また頼むね」などと声をかけてもらうともっと頑張ろうという気持ちになります。
今のままで満足することなく今以上に成長できるよう努力していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会で感じた家族のような温かい雰囲気
私が会社説明会に参加した時、社長が言ったチームコーケンというワードが今でも忘れられません。「社員は家族」と社長自ら言っていたことが、実際に工場見学をした際伝わってきたことを
覚えています。
社員同士の仲が良く和気あいあいとした雰囲気の元、仕事を行っていて社長が言っていた通りアットホームな会社だなと感じ、私もここで働いてみたいなと思いコーケン工業に決めました。
 
これまでのキャリア 技術部(6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職してからだとなかなか他社を見る機会が減ってしまいます。
なので就職活動はたくさんの会社を知れるいい機会です。
いろんな会社を見て自分に合いそうな仕事、やってみたい仕事を見つけてみてください。
皆様にとって良い就職先に出会えること応援しています。

コーケン工業株式会社の先輩社員

わが社の主力工程です!

製造部 製造一課 ベンダー工程
柴田 大輝

目指すは切削エキスパート!!!

製造四課切削
益田吉規

材料の調達から出荷の指示までモノづくりに大きく関わる仕事です

営業部生産管理課
鈴木 杏那

自分で考え自分で動かす初工程

E.W.U工場 製造四課 切削工程
坂本 潤哉

量産前のものづくりの手配から出荷までを見届けます

技術部技術課
守屋 理紗

お客様と仲間のことを考えながらものづくり。

技術部
池谷 謙一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コーケン工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コーケン工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)