銀座アスター食品株式会社
ギンザアスターショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

銀座アスター食品株式会社

食品/フードビジネス/店舗デザイン/食産業/海外/企画開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/ホテル/百貨店
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業
N.K(24歳)
【出身】日本大学  生物資源科学部 動物資源科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お料理に付加価値を付けて提供することを意識しています
私は主にレストランでのサービスに関わる仕事を担当しています。
具体的には、お客様のご案内、ご注文を伺い、ドリンクやお料理を提供し、お会計まで。
お客様が気持ちよくお食事をし、お帰り頂けるような仕事を心掛けています。

私たちの仕事は、調理の方が作った美味しいお料理に付加価値を付けることです。
例えば、お客様から多くご注文を頂いた時は、お客様との会話や最初のお料理のお召し上がり方を見て、こちらでペースを調整します。
ペースが良かったからと言ってお客様からペースがよかったと言って頂けることはありませんが、「美味しかったわ、ごちそうさま」と言って頂ければ、私の中では成功です!

こういったお客様からの「ごちそうさま」の言葉が、私のやりがいや喜びに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から覚えて頂けることの喜び
普段とは違い、レストランではなくデリカショップで仕事をしていた時でした。
何気なく商品を販売していると、お客様から「今日はこっちにいるのね」と声をかけて頂きました。
そして、お連れの方に「この前食事をしたときにお世話になったのよ」とお話ししてくださいました。

正直なところ、そのお客様に特別なサービスをした記憶はなかったのですが、お客様は私の顔を覚えてくださっていたことがとても嬉しかったです。
そして、私の普段のサービスがお客様に喜んで頂けることであったことも嬉しかったです!

慣れてきたり、忙しかったりすると、少し雑になってしまいがちですが、
改めてお一人お一人に気持ちの良いサービスを提供しよう、
お客様のことをよく覚えようと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大事にする会社だと感じました。
就職活動時は食品業界を見ていました。
説明会に参加したきっかけは、美味しいものを食べさせて頂けると聞き、参加しました。
最初のきっかけは美味しいものが食べられることでしたが、説明会や面接の際に社員の方同士がとても仲が良く、またこの会社が好きで誇りを持っていると感じ、惹かれました。
私は学生時代、飲食店でアルバイトをしていましたが、そこで働いている社員の方は本部の愚痴や文句が多かったのでより違いを感じました。
働く上で大変なことや苦労することは多々ありますが、一緒に働いているからには仲間でありたいと思っています。個々の方々は部署や入社年、男女関係なく様々な人と楽しそうに関わっていると感じました。
企業ビジョンに「幸福の循環」とあるように、人を大切にする会社であると感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年入社
本店(1年間)→鎌倉賓館(1年間)→本店(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからの人生こんなに自分と向き合うことは、あまり無いかもしれません。
自分にとって何が大切か、自分の軸をしっかり持てると、これからの人生でも役立つと思います。
また、周りには早く就活が終わる人もいて焦ってしまうかもしれません。でもその中には意外とギャップがあって、早々に転職する人も少なくありません。
焦って決めてしまうのはもったいないと思うので、焦る必要は無いと思います。
勉強でも就活でも何でも準備したもの勝ちですよ!

銀座アスター食品株式会社の先輩社員

来てよかった。お客様に思って頂けるように

営業
M.I

お客様の反応を直に感じることができます

営業
E.N

新卒採用を担当しています

総務グループ
Y.F

掲載開始:2024/01/29

銀座アスター食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

銀座アスター食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)