福岡トヨタ自動車株式会社
フクオカトヨタジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

福岡トヨタ自動車株式会社

TOYOTA/トヨタディーラー/自動車販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
損害保険/生命保険/専門店(自動車関連)/商社(電機・電子・半導体)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

米倉 鈴菜
【出身】西南学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お車に関する全てをサポート
・主に車をご検討しに来て頂いたお客様の対応(見積もり・試乗 等)
・点検のご案内や、調子伺いのお電話
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
必要とされた瞬間
『うちの車のことは、全部米倉さんに任せるよ!』と言っていただいた事がとても嬉しかったです!
至らない点もあり、まだ未熟な私にそのような言葉をかけて頂き・・忘れられない瞬間です。
今では、ご主人・奥様・お父様の車をご購入いただき、家族ぐるみで楽しくお付き合いさせてもらってます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員に会って心が決まった!
自己分析を進める中で「人と関わる仕事」なおかつ「人と深く長いお付き合いができる仕事」がしたいと考るようになりました。その軸で考えると車のディーラーはぴったりだ!と思い就活を進めていきました。
多くの車のディーラーがある中で、福岡トヨタを選んだ理由は、説明会等で社員の方との交流がたくさんあり、働くイメージが出来た事と、社員の皆さんの目標意識の高さを見て、面白そうな会社だなと思いました。
 
これまでのキャリア 新卒入社~現在まで営業スタッフとして働いています。
現在は、新店舗で先輩後輩とともに一丸となって目標に向かって一生懸命日々の仕事に取り組んでおります。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は、まさか私が車屋さんで営業をするなんて思ってもいませんでした。
自分にはこの仕事と最初から決めつけずに、視野を広くもって就職活動に取り組んで下さい。
きっといい会社が見つかると思います!

福岡トヨタ自動車株式会社の先輩社員

お客様の笑顔のためが私の仕事

音羽 直樹

車を通してお客様の人生をサポート

今山 竜之介

カーライフをサポート(訪問することもあります)

嫩 章太

カーライフを通じてお客様を守る

鮎川 雄輔

掲載開始:2024/01/29

福岡トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福岡トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)