東京日食株式会社
トウキョウニッショク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京日食株式会社

物流/青果/食品
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

当社は東京日食株式会社という、千葉県八千代市に本社を置く会社です。
1995年に運送業者として創業。主に野菜や果物などのデリケートな青果を扱い、全国各地への運送ノウハウを蓄積してきました。
より深く食に関わる企業でありたいと考え、2011年からはフランチャイズの外食事業をスタートしました。食材を全国へ、笑顔を食卓へ。
物流と外食で世の中へ貢献する企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様の喜ぶ顔が見たくて、全国に野菜を届けて20年。

創業以来続く当社の運送業者としての特徴は、野菜や果物などの青果の取り扱いの多さです。たとえば家庭でも食べられることの多いキャベツは、葉が柔らかく、傷つきやすい非常にデリケートな品物。運送会社によっては取り扱いを断ることもあるほど難しいのです。難易度の高い運送とはいえ、全国の食卓が、農家さんが作った野菜を待っている。新鮮な野菜を大切に届けることが、わたしたちの使命のように思えました。お野菜をおいしく全国へお届けするために奔走した結果、たくさんのパートナー企業とノウハウを得ることができました。何よりお客様からの「信頼」こそがわたしたちの財産であると考えています。

戦略・ビジョン

物流事業と外食事業との両輪で、「食」に貢献する企業へ。

これまで運送業者としてかかわってきた「食」ですが、直接お客様にお届けすることを決心し、2011年フランチャイズの外食事業をスタートしました。現在は「丸源ラーメン」2店舗、「シャトレーゼ」6店舗を展開。いずれも地域のお客様を大切に、地域に愛される店舗を目指してきました。各店舗が一丸となってお店作りをがんばった結果、丁寧に人を育てる文化が社内に広がりました。その影響は、物流事業部にまでも。おかげさまでどの店舗も大好評。現在も続々と新店舗が計画されています。

魅力的な人材

配属先は100%本人希望。やりたいことを、一緒に考えましょう。

物流事業と外食事業。まったく異なるように思えるふたつの事業ですが、根っこにあるのは、「食に貢献し、人を育てる企業でありたい」という社長の想いです。初めての社会人生活、背伸びをしすぎると疲れてしまいます。選考でお会いする時には、あまりかしこまらずに、いつものあなたで来てください。わたしたちは、誰もがのびのびと自分らしく働ける環境づくりに力を入れています。目指すのは、「この会社で働いていて、よかった」と思う人でいっぱいの会社です。あなたもメンバーのひとりに、加わりませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

今年度は、運行管理者(物流事業部)と店舗運営スタッフ(外食事業部)の2職種を募集します。
自分で言うのもなんですが、当社はお人好しな企業です。配属先は、本人の希望を100%叶えます。
数年後に他の仕事がしたいなと思ったときには、社内の他の部署への異動も一緒に考えましょう。
「食に貢献し、人を育てる企業でありたい」という社長の想いがあなたの成長を見守ります。

会社データ

事業内容 【物流事業】
青果物・一般物の運送と運行管理を行います。千葉・茨城を拠点として、北は北海道から南は鹿児島まで日本全国に運んでいます。

【外食事業】
フランチャイズでお店を経営しています。現在は「丸源ラーメン」2店舗、「シャトレーゼ」3店舗を展開。地域のお客様に喜んでいただける「食」を提供しています。

※フランチャイズとは……店舗の本部と加盟店が契約を結ぶことで、お店の経営権を与える(得る)ビジネスモデルです。
設立 1995年9月
資本金 1,000万円
従業員数 57名(パート・アルバイト 200名)
売上高 23億8988万円(2023年3月期)
20億0541万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 岩井 誠司
事業所 本社
〒276-0040
千葉県八千代市緑が丘西2丁目2番1RESIDENCE八千代302

茨城営業所
〒311-3832
茨城県行方市麻生3290-65

首都圏営業所
〒300-1204
茨城県牛久市岡見町2307-3
主要取引先 JAちばみどり/JA全農いばらき/JAなめがたしおさい/(株)平果/セントライ青果(株)/名青名古屋青果(株)/大果大阪青果(株)/東一東京青果(株)/大阪中央青果(株)/(株)松戸大栄青果/(株)ミゾグチファーム/(株)米川商事/東京シティー青果(株)/OSPレーベルストック(株)/日本トランスシティ(株)/中国木材(株)
その他取引先多数

連絡先

"東京日食株式会社
〒276-0040
千葉県八千代市緑が丘西2丁目2番1 RESIDENCE八千代302
採用担当
TEL:047-409-2845
Email:saiyo@tokyonisshoku.com"
掲載開始:2024/03/14

東京日食株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京日食株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)