株式会社西野物産
ニシノブッサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西野物産

食品製造・加工メーカー
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
大分

先輩社員にインタビュー

製造部
真川 聖人(28歳)
【出身】大東文化大学  スポーツ健康科学部スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産する製品に合わせ機械の準備やメンテナンスを行っています。
製造部なので、生産性の向上はもちろん品質の向上も意識して日々仕事に取り組んでいます。この仕事に就き3年経った今、だいぶ機械調整もできるようになり、生産中の機械停止時間短縮を第一に心がけています。また、良質な製品をお客様に届けるために生産時の各種確認を怠らないようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
購入した商品を開封した時に、自分が生産した製品が入っていた時
私はこれまで機械の調整やメンテナンスとは無縁の生活を送ってきました。この会社に入り、それを一から学んでいます。その中で私が機械調整等に携わった製品が購入した商品の中に入っているのを見た時に、仕事をしている事を実感します。そしてそれをみなさんが購入して食べてくれていると思うとこの仕事をしていて良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人が生きていくなかで「食」は必要な要素であるから。
大学ではスポーツ健康科学部で栄養学を学び、陸上部にも所属しており選手としての体力づくりで食事にも気を使っていました。ケガをしてしまい陸上部から離れることになり、地元に戻って就職活動をしていたときにこの会社を見つけました。会社の事を調べると、インスタントラーメンに使用されている乾燥具材等の袋製品で国内トップクラスの実績をもつ会社だと知った事と、今後も需要が無くならない分野での仕事だと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 製造(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動においてこれまで学んできた事や自分の特技を活かせる会社を探すことは容易ではありません。自分が興味をもっている事に関係する会社を探すということも大事だと思います。まずは自己分析。自分自身がどういう事に興味をもっているか、どういう仕事をしたいか、じっくり考えて就職活動をがんばってください。

株式会社西野物産の先輩社員

製品規格書の作成やフライ製品の開発を行っています

開発研究室 開発課
成岡 小実

小袋製品、使用原料の検査

開発研究室 検査課
吉武 比奈子

お客様の希望をカタチにする仕事です。

営業部 東京営業所
村佐 萌

人事・採用関係業務

総務部
綿内 隆志

掲載開始:2024/01/29

株式会社西野物産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西野物産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)