株式会社英語セミナー
エイゴセミナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社英語セミナー

英語セミナー/無料動画授業「楽英」運営/教育/英語塾
  • 正社員
業種
教育関連
ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

星澤先生 2019年度入社 趣味:カフェで読書にコーヒー 特技:誰よりも気持ち良くビール飲めます。
●今年入社して今年ここに載りました。友人の中でTOPです^o^
【年収】非公開
これが私の仕事 集団も個別も皆であかるく・たのしく・おもしろく!
私は、小・中学生の授業を担当しています。塾講師が未経験だったので不安はありましたが、ネット動画授業「楽英」を初め、先輩方の授業を見学し研究できるので安心です。さらには、授業後に先輩方からの手厚いフィードバックがあり、自分には足りない部分を把握することができます。英語嫌いをつくらないように、明るく楽しく面白く授業することを心がけています!
また、個別の教室では教室長として教室全体の管理の仕事をしています。集団でも個別でも生徒はとてもエネルギッシュです。生徒たち以上にエネルギッシュに授業をしてたくさんコミュニケーションをとっていき、校舎全体の雰囲気を明るくしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
校舎全体笑顔が絶えない!
まず初めに先生一人一人の個性がおもしろい!朝のミーティング時には全員で声を出して笑います。「形から入って心に至る」考え方を実行し、自然に校舎全体の雰囲気を明るくしています。先生たちが明るいため、生徒も明るいのはもちろん、授業もとても明るいです。ただしやるときはやる、全員メリハリをつけて授業しているため生徒の成績は必ず伸びます。日本一、いや世界一明るく楽しい英語専門塾です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事を通じて社会貢献!
英語セミナーの理念は『We are you』です。私たち(英語セミナー)とあなたがた(社会の方々)は一体ですという意味です。英語教育を通しての社会貢献は私の目標でもあったため、この会社に入って英語を教えることができているのが一番の喜びです。英語と教育に関わることができ、良い職場にも恵まれて高いモチベーションをもって仕事をすることができています。
 
これまでのキャリア 2019年度入社 小中部専任正社員→小中部東陽町校副教室長→個英部東陽町校教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を見つめ直すとてもいい機会です。私の就職活動の軸は「英語」、そして「社会貢献」でした。この機会に自分と向き合い、見つめ直して下さい。必ず目標と軸がでてきます。そしてなにより、粘り強く、自分を追い込み過ぎず頑張ってください。

株式会社英語セミナーの先輩社員

集団と個別の両方に関われる!

王野先生 2022年度入社 趣味:夜に散歩すること 特技:ありえないくらい人の気配に敏感です
●午後からの勤務なので朝活ができます!

笑顔で楽しい英語の授業を!

青木先生 2022年度入社 趣味:猫を愛でること 特技:1カ月で10キロ痩せられます
●社宅利用で憧れの一人暮らし!猫を2匹飼っています♪

授業も全ての業務もパワフル全開!!

梅田先生 2021年度入社 趣味:Youtubeで動画を観ること 特技:口笛ならぬ、歯笛ができます!
●小中高大とバスケをしてきたので、体力には自信があります(笑)

Let’s begin!

大野先生 2021年度入社 趣味:キックボクシング 特技:味玉をめっちゃ美味しく作ること
●休日は1日に3本映画を観ます!

子供たちに楽しく英語を教えています!

本多先生 2020年度入社 趣味:映画鑑賞 特技:絵を描くこと
●英セミ博士(英語セミナーのキャラ)を誰よりも上手に描けます!

明るく楽しい授業と経理の仕事をしています(^◇^)!

関根先生  2017年度入社 趣味:ネットで海外ドラマを見ること 特技:人とすぐ仲良くなること
●近所のおばあちゃんと話すとたまに電車に乗り遅れます(笑)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社英語セミナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社英語セミナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)