愛媛トヨタ自動車株式会社
エヒメトヨタジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/商社(電機・電子・半導体)
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

TopTown宇和島(カスタマ-アテンダント)
渡部 恵以(23歳)
【出身】松山大学  人文学部 英語英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【CA同行OK】自分自身の行動で、お客様に幸せや豊かさを提供できる仕事
私たちCAのお仕事は、ご来店いただくすべてのお客様に「おもてなし」をすることです。その「おもてなし」の幅はとても広く、当社のCAはいわゆる''受付のお姉さん''とは一味違います!そのような業務の中で私は、自分がしているおもてなしの意味を見失わないよう意識しています。例えば基本業務の一つであるお客様への呈茶では、お一人お一人私たちの手でお飲み物をご用意しています。それはどうしてなのか。また、そもそもお飲み物を提供するのはなぜか。このように、私たちCAがお客様に対して行う行動の意味を考えながら行動する事で、お客様に幸せをお届けしています。どのようにお客様に幸せをお届けするかは、自分たちの気持ち次第で無限にあります!
自分の行動一つでたくさんの方に幸せをお届けできるそんなお仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのau対応で…
当社は、お車以外にも販売・取扱いをしている商品が様々あり、その一つにau業務(携帯電話)があります。 先日、私が初めて機種変更の対応をしたご夫婦がいらっしゃいます。
私の経験不足で時間がかかったために、長時間お待ちいただいたにも関わらず、お引渡し時にはお礼のお言葉をいただきました。その後、別件でご来店いただいた際にもお会いしましたが、お二人からは、操作で不明な点をおたずねいただいただけなく、習得した事について気さくに嬉しそうにお話して下さいました。
私は、お二人のそのご様子に励みをいただくと同時に、何かお手伝いできることは無いかと行動するきっかけにもなっています。
これからも、このように私を頼って下さるお客様を増やしていこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後も人として成長し続けられる会社だと感じたこと
私は様々な業界を幅広く見るというよりは、自分が興味のある仕事内容の企業に絞って就職活動をしてきました。
そのため、興味のあったすべての企業に実際に足を運び、自分がどう感じるかを大切にしていました。何を大切に就職先を選んでいくかは人それぞれだと思いますが
私にとってはそれが「入社後、どれだけ仕事に対してやりがいを感じられるか・どれだけ成長していけるか」だったんだと思います。
愛媛トヨタは、採用に入る前から、会社・社員と就活生との交流の場を多く設けており、私はそのような場で愛媛トヨタと関わる度に、一歩成長できた感覚を味わっていたのを覚えています。
「この会社でなら、入社後も成長し続けていける!」 そう感じられたことが、私が愛媛トヨタを選んだ何よりの理由です。
 
これまでのキャリア 研修(3か月)→本店(1年)→現職

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ、就活を楽しみながら取り組んでほしいと思います!
大学生活の中で「就職活動」というと、この時期が来てしまった…と感じる方もいると思います。
でも実際に活動していくと、様々な仕事や人と出会うことができ、案外楽しいものです!新たな出会いは、自分にはない価値観とも出会わせてくれ、その価値観・考えにどれだけワクワクを感じられたかが、実は自分の将来をさだめていく第一歩かもしれません。自分がワクワクを感じられる会社を探してみてください!

愛媛トヨタ自動車株式会社の先輩社員

【営業同行OK・OB訪問OK】車の販売 安心・安全なカーライフの提供

松山・久米窪田店 営業グル-プ
新居 裕崇

【OB訪問OK】商品やサ-ビスの提案営業

大洲店 営業グル-プ
篠崎 優

【OB訪問OK】車を通してたくさんの人と繋がり、安心安全を届ける仕事

西条・新居浜店 営業グル-プ
酒井 啓吾

【OG訪問・CA同行OK】カスタマーアテンダント(お客様対応、おもてなし)

余戸南店
米原 ひかり

【OG訪問・CA同行OK】CAはズバリ!≪会社の顔≫です!

松山・久米窪田店
大森 奏穂

【OG訪問・CA同行OK】お客様のおもてなし・ご来店窓口

宇和島店
吉岡 瑞季

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

愛媛トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛媛トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)