愛媛トヨタ自動車株式会社
エヒメトヨタジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/商社(電機・電子・半導体)
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

西条・新居浜店 店長
樫原 圭介(39歳)
【出身】近畿大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【OB訪問OK】新車の営業・・各種点検など快適なカーライフの提案
新車の販売をメインとし、点検や車検の案内から販売につなげます。JAFや自動車保険、 携帯電話の販売など、車に関わることなら何でも関わります。個人から法人のお客様まで、多種多様なニーズに対応し、お客さまの満足する対応・サービスを心がけています。新車ご購入のご提案や点検のご案内以外にも、点検車両の引取、納車、納車後の調子伺いから取り扱い説明、事故現場での対応まで全て。その他、引越しの手伝いやPCの使い方を教えに行ったり、お客様とお昼ごはん同行などもしばしば。車のことばかりを考えずに、できるだけお客様を知る、そして知っていただくための活動をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1人のお客様に全て任せていただいて5台の新車を販売!
営業になって2年目、自社客のお客様にサクシードを販売しました。今までは新規のお客様に値切られる毎日で苦戦して何とか新車を販売してましたが、初めて自社のお客様の買い替え時期になり、『全部信用して任せる。』といっていただきました。がんばって『売った』と、たまたま『売れた』、をハッキリ感じ、今までで一番嬉しい1台でした。未だに忘れません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のスタンス・やり方で仕事をするべきだと言ってもらえたから。
面接時の部長の対応が印象的だった。他社にはない独特の雰囲気。
利益が第一になっていないこと。社員満足・お客様満足が大切。
言いたいことがはっきりと言える。できる。先輩や店長、部長に遠慮する必要がない。
自分のやり方、進め方がはっきりと結果や成績に表れる。
 
私自身は車が好きでもなんでもありませんでしたが、せっかく働くのであれば、未経験の世界で仕事をしたいと思い、また結果がハッキリでるこの仕事を選びました。結局、言いたい事もはっきり言えない様な会社では自分は働きたくないと思ってました。そのスタンスで今までやってこられたので、やはり選んでよかったと思います。
 
これまでのキャリア 新人研修(3ヶ月)→西条・新居浜店(15年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことはそう簡単には決まらない。でも決めないといけない時期になっています。この選択は全て自分に責任があります。
今から最低45年働かないといけない時代です。せっかく働くなら明確なビジョンを持って、なりたい姿、あるべき姿を目指してがんばってください。
学生と社会人とでは全ての環境が一変します。厳しい社会の中で勝ち残っていける人間になるため、しっかりと自分の意思を持って自分のやりたい会社に出会えることを願っています。

愛媛トヨタ自動車株式会社の先輩社員

【営業同行OK・OB訪問OK】車の販売 安心・安全なカーライフの提供

松山・久米窪田店 営業グル-プ
新居 裕崇

【OB訪問OK】商品やサ-ビスの提案営業

大洲店 営業グル-プ
篠崎 優

【OB訪問OK】車を通してたくさんの人と繋がり、安心安全を届ける仕事

西条・新居浜店 営業グル-プ
酒井 啓吾

【OG訪問・CA同行OK】カスタマーアテンダント(お客様対応、おもてなし)

余戸南店
米原 ひかり

【OG訪問・CA同行OK】CAはズバリ!≪会社の顔≫です!

松山・久米窪田店
大森 奏穂

【OG訪問・CA同行OK】お客様のおもてなし・ご来店窓口

宇和島店
吉岡 瑞季

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

愛媛トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛媛トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)