これが私の仕事 |
今よりもっとコアな実装がきるサーバーエンジニアへ ゲーム系WEBサービスのバックエンドとフロントエンドの実装を担当しています。
具体的には、ゲームを制作・運用するにあたって、運営側が手軽に情報を管理することができるWEBツールの制作を担当しています。
ゲーム内のユーザーやアイテムの管理、シーズンパスやショップの管理機能、NGホワイトワード管理など、実装する機能は案件によって様々です。
主に私がよく使用する技術は、PHP(Laravel, 当社独自ミドルウェアのGSS)、JavaScript(jQuery, Vue.js)などです。
ゆくゆくはゲーム内で使用するAPIの設計・実装や、サービスを動かすサーバーの構築に携われることを目標に、日々精進しております。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
成長した分だけ成果として見える、実感できる、そんな仕事です 自分で実装した機能が、実際にお客様の手に渡り、動いていることです。
1年前まで学生として勉強用の制作物しか作っていなかった私にとって、自分で実装した機能が他人の手の元で役に立っているということは、とても嬉しくモチベーションになります。
また、現状の自分の技術レベルから少し上の要件に携われた時に、知見の広がりを感じられて嬉しく思います。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
働きやすい環境で、ものづくりの始まりから終わりまで携われるそんな会社 様々な分野の案件を、企画・開発・運用とワンストップで携わることができるところです。
アミューズメント施設・ゲームサーバー・webサイトなど、様々な分野に携わることができ、企画・開発・運用フェーズそれぞれの知見を得ることが出来ます。
直近だとゲームサーバー開発の案件で、ゲーム開発におけるSteam,Switch,Xboxなどのプラットフォーム対応の知見を得ることができました。
また、会社の雰囲気も柔らかく、スタッフの方も穏やかな方ばかりで質問しやすい空気感があり、私服・始業時間遅め・駅直結オフィスビル・個人用デスクにモニター2枚・勉強会やセミナー参加など、個人的にはとても働きやすい環境が整っている点も選んでよかったと思います。 |
|
これまでのキャリア |
高校生の時に興味を持ちHTMLやCSSでWEBサイト制作、C# Unity でゲーム
制作を通して、プログラミングによるモノ作りの楽しさを知ったことがきっかけでこの業界を目指しました。 |