松山株式会社
マツヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

松山株式会社

ニプロ/農業/機械/食品/環境
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
農林/食品/その他製造/重電・産業用電気機器
本社
長野

先輩社員にインタビュー

九州営業所
H K
【出身】信州大学大学院  農学研究科 生物生産科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 トラクター用作業機の販売。時にはアフターサービスまで。
トラクターメーカーの販売会社や農協、個人店などをルート訪問して、機械を売り込むのが仕事です。メーカーとして、時にはエンドユーザー(一般の農家)宅まで訪問し、修理・クレーム処理などのアフターサービスをすることもあります。製品だけでなく、農業に関しても専門的な知識を必要とします。
九州へ赴任して11年。熊本を拠点に大分・鹿児島・長崎・佐賀・福岡を担当しました。各県の色んな土地へ行けること、その土地の人達との交流が楽しいですね。その土地の方言が面白かったり、食べ物や酒が美味しかったり、旅行が好きな人には合っているかもしれませんよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当地区の売上実績がここ数年伸び続け、過去最高となったこと。
現在担当している福岡県はキャリア30年の大先輩とエリアを約半分に分け、二人三脚で担当しています。
繁忙期には電話連絡のみで顔を合わせることもほとんどありませんが、手が回らない時はお互いに助け合いながら売上計画の達成を目標に日々、売込み・実演・アフターサービスを行っています。そのかいあってか、過去には今までで最高の売上実績となり、取引先の販売会社からも表彰を受けたこともありました。
決して一人では出来ない事も協力すれば達成できる。チームワークというものは本当に大切であり、力強い味方です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 創業100周年を超えてますます意気盛んなところに惚れた。
当社は、創業100年を超えました。その間には厳しく辛い時期もあったようですが、それを乗り越え、今もなお伸び続けようとしている姿勢に惹かれ、入社を決めたのです。会社の寿命などという考え方は、少なくとも当社には当てはまらないと思いますね。むしろ、100年以上の間蓄えてきた業界からの厚い信頼が、当社の力強い事業展開の支えになっているようです。社内の雰囲気は大変若々しく、新人でものびのびと仕事ができる雰囲気です。残業や休日出勤の手当はもちろん、家賃補助や健康診断全額補助など社員を大切にしている面も嬉しいですね。
 
これまでのキャリア 営業部 (現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身をよく知ることと、自分らしさを失わないことです。
就職活動の時は、会社のいい面しか見えません。実際にその会社に入社してみないと分からないことが多いです。壁にぶち当たっても挫けずに立ち向かう姿勢を忘れないで下さい。会社が助けてくれるとは限りません。自分が強くならないと、会社も認めてくれないでしょう。

松山株式会社の先輩社員

1つの製品に、最初から最後まで携わり、向き合う仕事です。

開発部
Y H

工場内の事務。製品に貼る部品の作成とステッカーの在庫管理。

製造部工務課
K I

工場と開発の間を取り持つ中間管理職みたいな仕事!?

技術課
T K

試作品を造りながら製品について学ぶ。

開発部
Y K

掲載開始:2024/01/29

松山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)