有限会社74
セブンティーフォー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社74

「王様のブランチ」「ラヴィット」「ひるおび」等 番組制作協力
  • 正社員
業種
放送
広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

現在放送中のテレビ番組「王様のブランチ」「よるのブランチ」「ひるおび」「沼にハマってきいてみた」など、
バラエティ番組から報道番組、ドキュメンタリー番組まで、幅広い制作実績がある当社。
いかなるジャンルでも“真面目に遊べ。こだわりを楽しめ。”が私たちのモットー。
ひとりひとりに愛されるテレビ番組づくりを目指して取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

若い世代に刺さる番組作りに関われる!

「王様のブランチ」は20代がターゲット、「よるのブランチ」、「沼にハマってきいてみた」はZ世代がターゲットと若い世代の視聴者を意識した番組が比較的多い当社。最先端の情報やカルチャーに携われるため、毎日楽しく仕事ができる環境です!「沼にハマってきいてみた」では、抹茶好きのADさんが考えた企画が通り、実際に放送されました。今の感性を生かせるチャンスも!

企業理念

“真面目に遊べ。こだわりを楽しめ。”

バラエティ番組から報道番組、ドキュメンタリー番組など、いかなるジャンルでも“真面目に遊べ。こだわりを楽しめ。”が私たちのモットー。2005年に設立した当社は、2025年には設立20周年を迎えることもあり、より一層、有限会社74(セブンティーフォー)をアップデートしていく予定です。福利厚生や待遇面などはもちろんのこと、もっと楽しく番組を作っていける環境を作るため、当社に入ってくださる皆様と共に、真面目に遊べて、こだわりを楽しめるような、そんな楽しい会社を作っていきたいと考えています。また、当社は少数精鋭のため、社長との距離が近く「ご飯連れてください」や「給料を上げて欲しい」など意見も言いやすい社風です。

魅力的な人材

あなたの意見が番組作りの軸になる!

当社が現在制作に携わっている番組は若い世代に向けた番組が多いため、あなたの意見が番組作りの方向性を決めていくなんてこともあります。また、ベテラン社員では知り得ないような同世代だからこそわかる情報や“時代の空気”のような目に見えない情報を言語化できる若い方の意見が重宝される現場もあります。街中でインタビューする方も若い世代の方が多いので、同世代として話しやすい・インタビューがやりやすいなんてことも。自分の趣味やハマっていることが、そのまま番組作りに活かす場面もあるので、最新情報や流行に敏感な方は好きを活かせる環境です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ロケ地のリサーチや電話でのアポイント、ビデオ編集補助、 タレントさんへの段取り説明など
テレビ番組制作を支えてくれるアシスタントディレクター職を募集します。

初めて参加した番組でも、仕事ぶりによっては制作者として
番組のエンドロールに名前が載ることがあります!
入社後はまず業界や番組制作に慣れることから始めていただきます。
しっかり教えていきますので、ご安心ください。

会社データ

事業内容 【テレビ番組制作】

バライティ番組から報道番組、ドキュメンタリー番組まで幅広い制作実績!
いかなるジャンルでも『真面目に遊べ。こだわりを楽しめ。』が、74のモットー。
私たちと一緒に徹底的に真面目に遊びましょう!
自分のこだわりや番組に関わる全ての人達のこだわりも
楽しめるようになれば喜びは無限大になります!

ひとりひとりに愛されるテレビ番組作りを目指して…
たくさんの人が関わり合う制作現場。
様々な立場の人が互いに助け合って、信頼し合って、
そうやってはじめて、視聴者の心に残る番組が出来上がります。
全てのスタッフが互いに尊重し合い、助け合う、
真剣だけど和やかで風通しのよい現場の雰囲気を作ることを大切にしています。

当社のホームページ:https://www.nanayon.jp/index.html
設立 平成17年(2005年)1月
従業員数 7名
代表者 代表取締役 森田 敦士
事業所 〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目15-1 赤坂ミツワビル405
資本金 10万円
売上高 1億4000万円 (2022年9月30日実績)

連絡先

【事業所】 〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目15-1 赤坂ミツワビル405
【電話番号】03-6802-7740
掲載開始:2024/01/29

有限会社74に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社74に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)