株式会社レイズ
レイズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社レイズ

自動車用アルミホイール メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京営業所
篠田さん
【出身】龍谷大学  政策学部政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にとって最適なホイールを提案すること
私の所属している『第1営業部』では、国内のタイヤホイール専門店やプロショップ、ディーラーへのルート営業を行っています。
具体的には、取引先様へ伺い来店車種の傾向や今後の展開についてヒヤリングし、適した商材をご案内します。
また市場ニーズの聞き取りを行い、自社製品の開発のため社内に発信することも主な業務です。
他にもメーカー営業マンとして、店舗内の自社製品の展示装飾やイベント開催時の説明員を行うこともあります。
得意先様からのお問い合わせ応対も行っており、自社製品と車両の適合をお答えすることも多いですが、自身の知識で分からないことは豊富な自社データや先輩社員に教えていただく事で、正しい情報をお伝えしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新商品の反応やお客様の生の評価をより近くで感じられる
得意先であるカーショップ様から「お客さん、とても喜んでたよ!」と言っていただける事ですね。
常に最新技術を取り入れた商品が開発されていますので、胸を張って「良いものができました。」と得意先様にご案内できます。
イベントを行った際、ユーザー様から「車に乗り始めて20年、何度も乗り換えたけど、ずっとRAYSさんのホイールだよ。」とお話を伺った事もあり、自分が携わっている商品が誰かの思い入れのある物になっているのが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本当に買ってよかったと思えるものを販売したい
学生時代に携帯端末販売のアルバイトをしていました。
こだわった高付加価値商品を販売して、お客様から笑顔で「ありがとう」といわれるのが好きでした。
営業職に着く事を決めてからは何を販売するか悩んだのですが、手に入れた人が本当に買ってよかったと思える商材を探しているうちに『RAYS』に出会いました。
0から良い物を創り、販売する。そんな姿勢に憧れて入社を決心しました。
 
これまでのキャリア 2017年入社 大阪営業所配属→2018年 東京営業所配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「気になっているけど車何もしらない」という方、安心してください。
私も入社当時、本当に車の知識が一切無ありませんでした。
しかし、入社してみるとかなり手厚く研修があり、知る機会が設けられます。
何も知らない所に飛び込んだからこそ、得られたことはとても多く、可能性が広がったと感じられました。もちろん、詳しい方は知識をかなり深められます。
社会人の第一歩、一緒に『こだわりのものづくり』に携わってみませんか?

株式会社レイズの先輩社員

アフターマーケットへ提案する自動車用アルミホイールの企画開発

営業本部 企画部 部長
河西部長

設計開発(2D CAD、3D CAD 、CAE、 強度試験、基礎研究)

開発部開発課/企画部開発課
織田さん

アフターマーケットへ提案する自動車用アルミホイールの企画開発

営業本部 企画部 チーフ
渡邉さん

企画開発部:より良い商品を生み出し、世に広め、販売へと繋げる

企画部 商品企画一課 チーフ
高下さん

ホイールデザイン、グラフィックなどデザインに関わる仕事全般

デザインセンター
市田さん

メイドインジャパンのホイール造りを支える 総務職

管理部 総務課
林さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社レイズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レイズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)