株式会社ビット
ビット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビット

特殊機械刃物の専門メーカー
  • 正社員
業種
精密機器
金属製品/機械/輸送機器/鉄鋼
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

総務課 入社8年目 5S委員会
M・M
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と従業員の懸け橋となる!
私が所属しているのは生産管理課です。
 書類を作成したり、PC操作などの事務仕事を行うだけでなく、注文書の内容をPCに入力し、作業指示書・製作図面の作成から、納期管理、検査、梱包、出荷まで製造をトータル的にサポートすることが仕事です。

 毎日同じ物を作るのではなく、一点物も多い為、業務の流れや出荷作業も製品によって全て異なります。現場の作業がスムーズに行えるように現場とのコミュニケーションをとりながら、お客様に最良の状態で品物を届けられるよう、今までの経験や要求を基に仕事をします。

 学ぶことが尽きない、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最高のサポーターになる!
生産管理の仕事は、製品のように現実に目に見えて、手元に残るようなものではないかもしれません。

でも「どうやったら皆が気持ち良く仕事ができるか?」「お客様の求めているものは何か?」を日々考えています。

皆が一生懸命、丹精込めて作った製品が、お客様の所に届いた時、「ビットさんの製品はとても良い」「納期も頑張ってくれてありがとう」と言って貰えた時には、現場も含め、皆で喜びました! お客様に喜んでもらえたこと、その手助けとなるサポートができたことが、とても嬉しく、充実感と社員の一体感を味わえました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一つのことでなく、色々な事で役立ちたい!
私は、モノづくり業界が大好きです。

以前は製作者側としてオペレーターをしていた事もありましたが、「やっぱりモノづくりは日々勉強で楽しい」そんなモノづくり現場のサポーターになりたくてビットに入社しました。

私の入社が決まった時、社長を筆頭に社員のかたがたが「一緒に頑張りましょう」と声をかけてくれました。「頑張ってね」ではなく、「一緒に」と言ってくれたことがとても安心でき、嬉しかったです。それは入社後も変わらず、「人」が支えになってくれました。

自分がここにいる意味を感じさせてくれ、、全員で協力して頑張れる、ビットはそんな良さのある会社です。
 
これまでのキャリア 製作者側としてオペレーター

ビットへ入社、総務課配属。

生産管理課配属。主任に昇格。現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも気になる会社があれば、説明会などに行ってみて社員の人に話を聞き、雰囲気を感じることが大切だと思います。

ビットに来たら気軽に声をかけてくださいね!

株式会社ビットの先輩社員

世の中のあらゆる製品に関わる刃物をつくる仕事

製造部
K・S

お客様のさまざまな要望に合わせて、多くの種類の高品質な刃物を作る仕事

製造部 平面研削課
M・K

簡単そうで、実は難しい。

製造部
N・O

品質管理部=最後の砦

品質管理部 入社3年目 5S委員会
E・S

シンプルだけど、奥深い。

製造部 第二製造課  入社3年目 5S委員会
Y・N

金属の塊から製品をつくる。

第一製造課  入社5年目 広報委員会
S・O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)