みずほ不動産販売株式会社
ミズホフドウサンハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

みずほ不動産販売株式会社

みずほフィナンシャルグループ(不動産仲介/流通/売買/事務)
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

錦糸町営業部
谷地 祐太(26歳)
【出身】駒澤大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「売りたい!」「買いたい!」をつなぐ不動産売買仲介業務。
個人・法人を問わず、みずほフィナンシャルグループ各社からお問い合わせを頂いたお客さまや、
電話、インターネット等からお問い合わせ頂いたお客さまの不動産売却ニーズ、購入ニーズにお応えしてます。お客さまごとにお考えは異なり、かつ、不動産には一つとして同じ物はないため、
お客さまそれぞれの視点に立ち、、できる限りお客さまのご希望に沿った提案を心掛けております。主な業務内容としては、お客さまや不動産業者との商談(面談)や、現地調査/役所調査、不動産の価格査定、お客さまのご案内、金融機関へのローンの打診、売買条件・価格の交渉、契約/決済(お引渡)です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて単独で担当したお客さまが契約できたこと。
私が入社2年目の時の話です。初めてお住替のご相談からご契約・ご決済(お引渡)まで行いました。ご売却の引渡し日にお客さまから「購入と売却のどちらも担当していただいて、本当によかったです。」というお言葉を頂きました。最初から単独でお客さまとの面談を重ね、物件のご紹介・ご案内を通じ、お客さまの考えを伺いながら、お客さまと気持ちを一つにできたことが印象的でした。また、物件のご案内やご売却のご相談に向けて、自分なりに真摯に考え、取組むことによって、お客さまからの感謝のお言葉を頂けたことが、自分自身の喜びにもなりました。入社2年目の時はまだ経験や知識がなかったため、自分なりに考え、行動し、分からないことがある時には、上席や同僚へ相談しやすい環境であったことも、ご契約まで辿り着けた要因になっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き <みずほ>のブランドと魅力的な先輩社員の人柄。
当社の特徴のひとつに、<みずほ>のブランド力が挙げられます。
<みずほ>というメガバンクの看板を背負っているからこそ、お客さまからの結果に対する期待も高いこともあります。しかし、その期待に応えられるように自分なりに努めることで、自身の成長に繋がるのではないかと考えました。実際に採用過程の中で、先輩社員からお話を伺う機会があり、
その際、皆さん非常に話しやすく、質問等に誠実に答えていただいた印象があります。
また、先輩社員の方それぞれから、人のよさや温かい雰囲気を感じ、
人としての魅力を非常に感じました。この会社に入社して成長することで、自分自身も先輩社員の方々のような、人としての魅力、人間力の向上ができるのではないかと思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業職 (現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

幅広くたくさんの業種を見て、自分と真摯に向き合うことが大切だと思います。
自分では分かっていたつもりでも、意外と知らないことや新しい発見があったりします。
広い分野に興味をもち、多くの知識を収集することで、
自分自身にできることや向いている業種を見つけることができると思います。
最終的には自分の感性や、直観を大事にしてください。
就職活動はやることが多く大変だとは思いますが、頑張ってください!応援しています!

みずほ不動産販売株式会社の先輩社員

法人を中心とした売買仲介営業

上野営業第二部
松本 義弘

居住用不動産から投資用・事業用不動産までの幅広い仲介業務。

藤沢センター
遠藤 義大

不動産売買仲介の営業

大森センター
中西 崇嘉

不動産の「売りたい」、「買いたい」をサポート人と人を繋ぐ仕事です

大阪営業第一部
瀬島 駿

不動産売買の仲介業務

神戸センター
鬼束 奈奈

不動産を通じてお客様の暮らしをより豊かにする仕事

神戸センター
屋敷 優斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

みずほ不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

みずほ不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)