株式会社BANKANわものや
バンカンワモノヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BANKANわものや

2015.7.1~合併により(株)BANKAN及び(株)わものやから社名変更
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/その他専門店・小売/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

中部地区営業部 部長
大森 豪介
【出身】桜美林大学  経営政策学部 ビジネスマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 名古屋地区の営業部長です!!
和の雑貨・きものの販売、営業と従業員のマネジメント・教育を主にやっています。
仕事の範囲は非常に広くて年間の経営計画作りからイベントスケージュールの策定、もちろん店舗の特性に合わせたマーケティング、ライバル店舗の動向などを考え自分の城の方向性を定めていきます。
あとは、その方向性が正しいかを常に検証しながら社員の教育や商品、サービスをチェンジしていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
部下の成長がうれしい!
「あの子、しっかりしてきたね」「すごく頼れる店長さんだね」・・・
そういったお言葉を、お客様に頂いたときはすごくうれしいです。
新入社員や新人店長の成長を、お客様の声から感じるときが一番の喜びです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の成長に貢献していることが実感できるところ
就職活動では販売業を中心に応募していた中で、この会社に決めました。

当時、創業したばかりだったこともあり、自分の努力が会社に大きく貢献できる事と、私自身が経営にも大きく参加できることが魅力となり決め手となりました。
まだまだ若い会社なので、会社の成長に貢献していることを実感しながら働いています。

また、自分の行った努力が会社やお客様から必ず評価を貰えるところも魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 湘南藤沢店チーフ(1年2ヶ月)→名古屋東店店長(6年)→中部営業部長(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような職種、業種についてもやりがい、楽しさを生み出すのは自分次第です。
「会社で何ができるか?」よりも「自分自身は何がしたいか?」というポイントで仕事選びをすることが大事です!
また、会社とのフィーリングも重要なポイントです!

株式会社BANKANわものやの先輩社員

和雑貨・きもの販売店のエリアマネージャー

BANKAN EAST事業部 事業本部長
貝原 千香士

自分達で考え動く!

営業企画部 部長
森岡 弘文

ミスを恐れず奮闘中!

三郷店 店長
田中 知洋

店舗マネジメント

横浜地区営業部 部長
松原 和彦

センスの提案!

湘南地区営業部 課長 兼 藤沢店 店長
内乃倉 佑太

きものという新しい扉を開いて差し上げる。

BANKAN関内店
伊藤光恵

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社BANKANわものやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BANKANわものやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)