株式会社万惣
マンソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社万惣

【店舗名:alzo(アルゾ)、alzoSELECT、万惣、マルシェー】
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
広島

先輩社員にインタビュー

アルゾ高陽深川店 チーフ
K.I
【出身】水産大学  水産流通経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 従業員の皆さんが少しでもよりよく働けるよう仕事をしています
間に合っていない部門のフォローに入りながら、パートさんに声をかけて回っています。
主に、レジ部門に関する仕事を担当していますが、パートさんのこうして欲しい!こうするのはどう?という意見や要望を実現に向けて動くのも私の仕事です。最短で改善できるように、店長と相談しながら進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事と育児を両立できるよう頑張っています!
現在は6時間の時短勤務なので、仕事内容に限りがあるように感じることもあります。なかなか当日改善できないことがあったり、悔しい思いをすることもあります。しかし、その中でも自分のできることを見つけて、従業員の皆さんが少しでもよりよく働けるようになった時、やりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き おもしろそうな会社だと思いました!
小売業に興味があり、たくさんの企業の中でも万惣は、え!本当に?と思うような営業方法や取組みが多くおもしろそうな企業だなと思ったことが理由の1つです。
また採用活動を受けていく中で、採用担当の方の人柄や雰囲気がとても良く、私もこの会社に入ってやさしくかつかっこいい人になりたい!と思ったことも理由です。
 
これまでのキャリア 店舗(陳列担当→職場長→店長代理→店長)→産休・育休→アルゾ高陽深川店 チーフ

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の今後を決めるというのは「本当にこれでいいのか?」とたくさん悩むことがあるかと思います。自分自身を見つめて、自分に合う企業が見つけられるようにたくさんの人の話を聞いてみてください。

株式会社万惣の先輩社員

店舗で販売するお菓子の仕入をしています。

ステープル商品部 菓子担当バイヤー
S.Y

全店の鮮魚の仕入担当

水産担当バイヤー
T.I

アルゾ中須店で店長をしています。

店舗運営部 アルゾ中須店店長
R.M

ヒトとモノの管理

アルゾ高取店
K.S

自分が調理した商品が店舗で並んでいると誇りに思います

水産製造部門 生魚加工担当
T.S

商品検査やラベルチェックを行うのがプロセス管理部です。

プロセス管理部
A.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社万惣に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社万惣に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)