株式会社LITALICO
リタリコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LITALICO

東証プライム上場/人材/教育/福祉/IT/インターネット/社会課題/
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

LITALICOワンダー
O・T
【出身】東北大学大学院  工学研究科ロボティクス専攻卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 世界でそのお子さんしか作れない作品づくりのために
LITALICOワンダーオンラインという、完全オンライン完結のIT×ものづくり教室で、体験授業を実施しております。
体験授業では、お子さんが「世界にはこんな面白いことがあったんだ!」となってもらえるように、どうやったら楽しんでもらえるかを考えながら、授業提供しています。
LITALICOワンダーは個別最適をキーワードに、オーダーメイドのカリキュラムを提供している教室なので、体験でも、お子さんと作品の内容を相談しながら、世界でその子しか作れない作品づくりをお手伝いしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
その子の可能性を広げられたと感じられることがうれしい!
体験授業で色んなお子さんに会い、その子の可能性を広げられたと感じることです。
地理的には、都内のお子さんはもちろん、地方や離島、病院や海外など本当に様々なところから来てくれています。特に病院から来てくれたお子さんは印象に残っています。病室から接続してくれたのですが、オンラインなので他のお子さんがいても気にすることなく、一緒に楽しんでもらえました。主体的に自分の意見を教えてくれるお子さんで是非ワンダーに来てほしいと思っていました。体験後のお母様とのお話で、入院しながらの受講になるので悩んでいらっしゃいましたが、本人がやりたいことをやらせてあげたいということで最終的にはお子さんの背中を押してくれて入塾していただきました。
今後も一人でも多くのお子さんに熱中できる経験を届けていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人生のコンパスに出会える機会を作ることができると思ったから
決め手は、自分の想いに合っていそうだと感じたことと、働く人の想いを感じたことの2つでした。
自分の想いとしては、誰もが人生のコンパス(=自分の人生の方向性を示すような理念/価値観/ビジョン)に出会うことができるようにしていきたいと思っています。
そのために「経験」と「振り返り」の機会を作ることが重要だと思っていて、「経験」は、熱中して没頭できるような機会、「振り返り」は、自分を客観的に見て自分のコアを振り返る機会です。
ワンダーのサービスを通じて、特に「経験」の部分でとにかく熱中して好きなことや得意なことにのめり込んでいく機会を作れそうだと感じて入社を決めました。
働く人の想いという意味では、面談や面接でお会いする皆さんの熱量をすごく感じて、この方たちとなら一緒に働きたいと心から思えました。
 
これまでのキャリア 約半年間のインターン後、入社しオンラインセールスチームへの配属となりました。
メイン業務の体験授業の実施に加え、新コースに向けた体験授業の企画、研修、定例ミーティングの運営などをしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動においては、まずは自分を知ること、次に企業について知ること、その上で合っている企業を探すこと、が大事なのではと思います。
自分を深ぼって、自分について言語化していくのはとても大変ですが、その分しっくりする言葉が見つかればそれはコンパスとなって自分の人生を前に進めてくれます。
コンパスが見つかれば必ず自分に合う企業が見つかると思いますので、粘り強く頑張ってみてください!

株式会社LITALICOの先輩社員

お子様の生活をよりよくするため、ご家族を含めた支援をしています

LITALICOジュニア
T・K(保育士)

教室全体の運営やスタッフの育成・マネジメントを行っています

LITALICOワンダー
R.K

利用者さんの力を引き出し、育むプロセスを大事にしています

LITALICOワークス(就労支援・定着支援)
A・M

お子さまと保護者さまの支援をしています

LITALICOジュニア牧方教室
S・F(公認心理士)

フラットな関係性で、率直に意見交換できる

LITALICOワンダー
R.Y(幼稚園教諭一種・小学校教諭一種免許)

人の成長が私の成長へつながる醍醐味

LITALICOワークス(就労支援・定着支援)
I・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社LITALICOに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LITALICOに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)