揖斐川工業株式会社
イビガワコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

揖斐川工業株式会社

揖斐川工業グループ
  • 正社員
業種
建設
商社(建材・エクステリア)/建材・エクステリア/ソフトウェア/農林
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

アグリシステム部
舘林 将
【出身】岐阜大学大学院  自然科学技術研究科 生物生産環境科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事の流れをつかむため、色々勉強中!
現在アグリシステム部で、施工に関わる一通りの流れを学んでいます。見積りの作成や製図、現場での監督作業など多岐にわたる仕事を先輩や上司に教えていただき勉強しています。見積りでは、お客様毎に希望する設備の種類、規模、オプション等が異なります。見積りで間違いがあると大きな損失が発生する可能性もあるため、漏れや過剰がないよう細心の注意を払っています。製図では、現場での作業に影響がでるため、いかに正確に書くかということに意識を集中しています。現場監督では、どのように指示をすれば職人さんが仕事をしやすいか、スムーズに現場が進むのか、という点に着目して先輩から学んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
親友社員でも意見が言いやすい環境!
少数精鋭の部隊で、部長までの距離感が非常に近いです。自分の意見を実際の施工に取り入れてもらったこともあり、1年目から早くもアイデアが形になることを実感しており、やりがいを感じます。知識、経験の豊富な頼りがいのある諸先輩方の下で学習でき、非常にいい環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域貢献を果たしたい!会社の雰囲気がよかった!
弊社は岐阜大学と共同研究をしており、自分の専攻分野と同じであったため、興味が湧きました。地元で貢献、恩返しもしたいと考えており、弊社の地域に根付いた経営を行う点と合致しました。また、社員同士の仲もよく、雰囲気が良かったのも入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 施工管理・製図など、一通りの流れを習得中

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

考えもしなかった分野が自分に合っていたり、思いがけないところで自分の知識が生かされることもあるので、様々な分野に渡って就職活動を進めていくといいと思います。

揖斐川工業株式会社の先輩社員

電話応対・労務管理・会社行事の運営企画

総務部
清水 美奈

サービスの提供、担当業務

大垣フォーラムホテル
桐山 雄史

地理、車輌等様々な知識が必要です。

揖斐川工業運輸
池田 曜

販売営業のサポートを担います!

アイケイコンクリート部
林 俊輔

水稲培土、園芸培土に関する品質管理業務

アグリ・バイオ部
片山 紘希

コンクリート二次製品の品質管理業務

アイケイコンクリート部
西部 俊希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

揖斐川工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

揖斐川工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)