こんにちは。タカラレンタックスグループ採用担当です。
24卒の新入社員が入社をしてから1ヶ月が経ちました。
入社式を終え、本社で研修をしていた新入社員。
今日は研修内容を少しご紹介します!
ざっくりお伝えすると、このようなことを学んでいます。
・就業ルールやビジネスマナーなど、社会人としての基礎的なこと
・当社の先輩社員を講師に招き、不動産仲介業・管理業についての概要
・お部屋(物件)の撮影方法やお客様対応など(ロールプレイング)
そして今回は「LGBTQ研修」をピックアップしてご紹介します。
弊社はダイバーシティーの理解推進に尽力しており、
新入社員に対してもこの期間に講師をお招きし、研修を開催。
研修では「LGBTQ+とは?」から始まり、
当事者の心理面のことや社会生活をするうえでの困難さなどを
しっかりと教えていただきました。
研修の最後にはグループワークを行いました。
「同僚に打ち明けられたら」
「もし自分が当事者で、思わぬ形でそのことが知られたら」など、
グループごとにさまざまなシチュエーションでディスカッションし、
最後に発表をしてもらいました。
講師の先生からも「すばらしいですね」の言葉をいただいていました。
横で聞いていた私は、新入社員の柔軟な発想に驚かされました。
彼ら彼女ら世代はLGBTQ+について触れてきた
情報の内容も多様で、また量も多いからなのかな…と思いましたが、
他人事ではダメですよね!
自分自身もアップデートをしていかなければと思わされました。
今は店舗研修に臨んでいる新入社員。
これからは本社研修で知識としてわかっていたことが、
実感を伴った学びになると思います。
少しでも成長できた自分にフォーカスをして、
前向きに少しずつ頑張っていってほしいと思います!
当社は25卒学生をまだまだ募集中!エントリーをお待ちしております。