須賀建設株式会社
スガケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

須賀建設株式会社

総合建設/建築設計/施工管理/注文住宅/リノベーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
住宅/建設
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

福島県天栄村に拠点を置く須賀建設は、住宅や店舗、アパート、工場など、さまざまな建築の企画・設計・施工をしています。木造や鉄骨造など多様な工法に対応できる技術力と総合力を強みとしており、お客さまのニーズに合わせた提案と質の高い施工で信頼と実績を重ねてきました。「技術と知識はお客さまのために」「地域に役立つ会社でありたい」との思いを社員全員が共有し、正直・真面目な姿勢で事業に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

住宅から店舗、工場まで幅広い建築を手がけ、地域とともに成長。

福島県天栄村を中心に、郡山市、須賀川市、白河市などで事業を展開する須賀建設。住宅・店舗の新築から古民家再生まで、さまざまな建築を手がけています。建築計画を進めるにあたって、当社が何よりも大切にしているのはお客さまの思い。住宅であればライフスタイルや家族構成などを丁寧にヒアリングし、“お客さまだけのプラン”を作ります。建築現場では磨き上げてきた技術を活かし、一つひとつの仕事に真摯に向き合いながら品質を追求。あらゆるニーズに対応できるように、技術や知識のアップデートも怠りません。技術力だけでなく、人間力も大切にするのが須賀建設の社員たち。地域に根ざし、地域の皆さまとともに成長する会社です。

企業理念

「技術力」と「誠実さ」であらゆる建築に対応し、信頼に応える。

「技術と伝統」「信頼のあかし」「建築全般に対応できる総合力」「即実行・即対応の行動力」。これは当社が掲げる経営理念であると同時に、当社の強みでもあります。長年にわたって培ってきた技術や経験をもとに、木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造など多様な工法に対応する総合力をコツコツと磨き上げてきました。現代的な工法だけでなく伝統工法にも通じているため、古民家のリノベーション、蔵の改修といった案件にも携わっています。当社にとって、仕事に大きい、小さいの区別はありません。物件の規模や工法に関わらず、全てのお客さまに誠実かつ迅速な対応を心がけ、お客さま目線の丁寧なアフターサービスにも努めています。

仕事内容

一から建物をつくり上げる喜びこそ、施工管理職の醍醐味。

当社の施工管理職は、設計から施工まで全ての工程に携わります。仕事内容は大きく分けて「設計」「見積り」「現場管理」の3つ。設計業務ではCADを使ってお客さまの要望をかたちにし、決定したプランで見積りを作成します。現場管理は段取りが第一。工事がスムーズに進むように工程を調整したり、安全管理を徹底して作業しやすい環境を整えたりと、業務は多岐にわたります。責任が求められる仕事ですが、建物が完成した時の喜びはひとしお。スタッフとのチームワークと、磨き上げてきた技術力を実感する瞬間でもあります。社内は風通しが良く、立場や役職に関わらず意見を出し合える雰囲気。一人ひとりが力を発揮できる環境が整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理職
お客さまと打ち合わせをしてプランをつくる「設計」から、工事に必要な費用の「見積り」、工事をスムーズに進めるための「現場管理」まで、建物づくりの全工程に携わる仕事です。入社後は新入社員研修で業務の基本を学んでいただき、業務に慣れるまでは先輩社員が丁寧にサポート。各種研修や資格取得支援など、皆さんのスキルアップを支える制度も充実しています。

会社データ

事業内容 総合建設、建築設計、施工管理
設立 1982年7月(創業:1957年5月)
資本金 2000万円
従業員数 10名(2023年1月現在)
売上高 3億755万円(R4 年度実績)
代表者 代表取締役 須賀道雄
事業所 福島県岩瀬郡天栄村大字大里字東丹下20-1
許認可・登録番号 ■建設業許可
福島県知事許可(特-3)第014921号
福島県知事許可(般-3)第014921号

■一級建築士事務所登録
福島県知事許可 第12(309)0814号
資格取得者数 一級建築士/2名
1級建築施工管理技士/1名
二級建築士/2名
2級土木施工管理技士/1名
(2023年10月現在)
経営理念 技術と伝統
信頼のあかし
建築全般に対応できる総合力
即実行・即対応の行動力
企業ホームページ https://sugakensetu.com/

連絡先

須賀建設株式会社
住所:福島県岩瀬郡天栄村大字大里字東丹下20-1
TEL:0248-82-2277
担当:立石(たていし)
掲載開始:2024/01/29

須賀建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

須賀建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)