社会福祉法人梨花の里
リカノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人梨花の里

障がい者支援・高齢者介護
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
5名(更新日:2024/06/18)

先輩社員にインタビュー

梨花の里 生活支援Cグループ
強瀬 美穂(29歳)
【出身】大泉保育専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生活支援員
食事・入浴・日中の活動・作業を利用者さんが主体的に行えるよう、利用者さんと共に行ないながら、介助・介護することです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々を精一杯生きていく真っすぐな心に励まされています!
人前での活動が苦手でしたが、利用者さんと音楽活動をしていくうちに今は楽しみになり、生活の支援を通じて、利用者さんだけでなく自らも学んでいることです。
多くの利用者さんと充実した時間を過ごせるようになることなどコミュニケーションも広がりつつあります。このとき大切なことは信頼関係を築くことだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 施設見学をして魅力を感じたから!
施設見学の時、明るい施設だったということや先輩の皆さんとも話がしやすかったことです。また、高齢の事業への拡大も検討されているということにも興味はありました。
 
これまでのキャリア 支援員(2年)→障害者支援センター(半年)→支援員(現在まで)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先輩の指導を受けつつも日を重ねながら少しづつゆっくりとあなたらしい支援を見つけてください。
どんなかかわり方が正解なのか悩むよりも、日々のあいさつや声かけを丁寧に行いながら信頼関係を築いて見てください。

社会福祉法人梨花の里の先輩社員

介護職

特別養護老人ホーム 介護職
佐藤 寛通

支援員で利用者の方の生活支援している。

支援課
茂木 一哉

障がい者への支援(支援員)

支援課
浦野 彩佳

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人梨花の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人梨花の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)