社会福祉法人かがやけ福祉会
カガヤケフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/教育関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

<採用プロジェクト、始動!>

東京都葛飾区で、相談支援センターをはじめ
日中施設を2施設、グループホームを6ホーム、
展開・運営している社会福祉法人『かがやけ福祉会』。

障がいを持つ人たちの
「どんなに重い障がいがあっても働きたい。地域で暮らしたい。」
という想いを叶えるため、そして明るい未来を創造するために、
日々、スタッフ同士で助け合いながら仕事に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

『君色に輝こう!』本格的な採用プロジェクトがスタート

「多くの方と新しい春を迎えたい」という想いのもと、かがやけ福祉会では昨年から採用プロジェクトを本格的にスタートしました。当法人の自慢は、社歴・経験に関係なく意見やアイデアを発信できる風通しの良さ!これまでの道のりも大切にしつつ、新しい風土を作っていきたいと考えているので、日々の業務で気づいたことがあれば、ぜひお聞かせください。また、幅広い業務に挑戦できる『ジョブローテーション』のほか、『産休・育休制度』『転勤なし』など、ライフスタイルが変わっても長く働ける環境を整えています。「おしゃべりが好き」「人の役に立ちたい」など、“個性”を活かして、あなたにしかできない支援をカタチにしていってください。

企業理念

自分らしさを出せる/働くことで成長できる場所として。

当法人の最大の特徴は『すべての施設が東京都葛飾区内にある』ということ。同じ地域でともに暮らす仲間として、地域に密着した支援を利用者さんへ提供しています。障がいの重さに関わらず、さまざまな体験をしてもらいたいという想いから、施設にはカフェを併設!ここでは利用者さんと一緒に手作りしたクッキーやチョコ、季節に合わせたお菓子などを販売しており、地域にお住まいの方を中心に憩いの場として親しまれています。すべての利用者さんが、ありのままに自分らしさを出せる、そして非日常を体験できる―― そんな存在になることを目指しています。

社風・風土

利用者さんの自立に向け、ともに成長していける仕事です

私たちは【利用者さんの意志を尊重し、自立に向けた成長をサポートすること】を、最も大切にしています。例えば、とある先輩スタッフは「利用者さんが掃除にチャレンジしてみたいという想いを持っているのなら、できる作業を探すことはもちろん、作業をお手伝いをするのも大切な仕事。一緒に1つのことに取り組む時間を通じて、信頼関係を築いていけるので、利用者さんからのありがとうという言葉に大きな喜びを感じられるようになりました」と笑顔で話してくれました。ほかの先輩からも、利用者さんの新しい一面が見られて嬉しかった、一緒に成長しているんだと実感しながら働けています、そんな嬉しい声が上がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

障がいを持つ方が意欲を持って働けるように、
手作りのお菓子・雑貨販売などのサポートをする仕事です!
また、レクリエーションや施設に併設されたカフェでの時間などを
一緒に過ごしながら、相互理解を深めるのも大切な業務です。
その他、作業の指導や支援、食事や排せつの介助などもお任せします。

会社データ

事業内容 <第二種社会福祉事業>
◆生活介護事業  「かがやけ共同作業所」
 東京都葛飾区細田三丁目5番3号

◆就労継続B型事業 「かがやけ第2共同作業所」
 東京都葛飾区新宿一丁目1番15号

◆かがやけ寮
【ブリエ】東京都葛飾区鎌倉
【リベルテ】東京都葛飾区柴又
【ラヴァンス】東京都葛飾区細田

◆エタンセール
【エタンセール】東京都葛飾区金町
【アルクアンシェル】東京都葛飾区新宿
【フュチュール】東京都葛飾区細田

◎相談支援 相談支援センターかがやけ

<公益事業>
■在宅心身障害者緊急一時保護事業 (葛飾区委託事業)
設立 1997年(平成9年)1月27日
資本金 社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 110名
売上高 社会福祉法人のため計上なし
代表者 理事長 長田 うめ子
事業所 <第二種社会福祉事業>
■生活介護事業  「かがやけ共同作業所」
■就労継続B型事業 「かがやけ第2共同作業所」
■グループホーム 「かがやけ寮」(かがやけ寮・リベルテ・ラヴァンス)
■グループホーム 「エタンセール」(エタンセール・アルクアンシェル)
◎相談支援     相談支援センターかがやけ

<公益事業>
■在宅心身障害者緊急一時保護事業 (葛飾区委託事業)

連絡先

〒124-0021
住所:東京都葛飾区細田3-5-3
TEL:03-5668-1146
e-mail:kagayake01@jcom.zaq.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人かがやけ福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人かがやけ福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)