西印旛農業協同組合
ニシインバノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
農林/生活協同組合/その他サービス
本社
千葉
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

私たちは、印西市・白石・栄町の3市町を事業区域としながら、地域農業の活性化を促す地域金融機関です。金融機能・サービスを提供するだけではなく、農業や助け合いを通じて社会に貢献することを目指して、◆信用事業 ◆共済事業 ◆経済事業 ◆直売事業 ◆高齢者福祉事業 ◆生活利用事業 などを展開しています。組合員の方々や地域住民の方々と密に連携を取り、互いに助け合いながら発展することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【6つの軸】で事業を展開◎地域の方々の“当たり前”を守る!

◆信用事業…JA・農林中金の2つの組織が連携しながら、「JAバンク」として機能し、貯金・貸出・為替などの金融業務を行っています。◆共済事業…生命・損害共済兼営の共同組合保障として機能し、組合員や地域の方々を災害などから守っています。◆経済事業…農家⇒消費者へ農産物を安価で届ける「販売事業」、農業生産に必要な物資を購入する「購買事業」の2つから成り立っています。 ◆直売事業…地元で生産された農産物や加工品をメインに扱っています。 ◆高齢者福祉事業…介護が必要と認定された高齢者と、そのご家族を支援しています。 ◆生活利用事業…組合員・地域の方々向けに、葬祭全般の実施やギフト商品の提供を行っています。

社風・風土

『育てる体制』万全!ゼロから1歩ずつ成長していける安心の環境

入組後、まずは新入社員全員参加の研修からスタート!当社について/営業について/事務について…だけではなく、ビジネスマナーや「農業協同組合について」など、網羅的に知識を身につけていただけます。仲間と共に、知識と絆を深めながら、まずは土台をつくっていきましょう。集合研修を終えた後は、配属部署でのOJTで実務に挑戦!実際に手を動かしながら、身につけた知識を自分の力として定着させることを目指してください◎もちろん、できることから少しずつ覚えていければ大丈夫です。更に、年次を重ねた後も、より専門性が高いスキルを学べる階層別研修を受講できる機会も!自分の知識やスキルを絶えずアップデートしていけます。

事業優位性

ボランティア、募金の実施…『地域貢献』に本気で取り組む◎

私たちは、地域社会の発展と活性化・住みやすい街づくりを目指して、行政など、関係機関とも密に連携を取っています。各種機関と連携して取り組んでいることの1つが、地域ボランティア。交通遺児育英募金の毎年の実施、「クリーン印西推進運動」への参加、国道464号線の景観づくり寄与する活動への参加…など、地域に直接的に働きかける活動を積極的に行っています!また、それらの活動をより活性化させるために、組合員同士や地域の方々同士の結びつきを強固にすることも欠かしません。広報誌「かけはし」の発行やホームページからの情報発信、「年金友の会」の実施を通じて、利用者ネットワーク化の推進にも取り組んでいます。

会社データ

事業内容 信用事業、共済事業、購買事業、農機・燃料事業、生活利用事業、介護事業、営農・生産・相談事業、指導・販売・厚生事業
設立 1990年7月
出資金 655,798千円
従業員数 常勤理事/3人 非常勤理事/11人 常勤監事1人 非常勤監事5人
売上高 ●●●●万円
代表理事組合長 篠田 隆
事業所 千葉県印西市西の原4-3

連絡先

〒270-1334
千葉県印西市西の原4-3
TEL:0476-48-2201

西印旛農業協同組合
総務部人事教育課
掲載開始:2024/01/29

西印旛農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西印旛農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)