株式会社ウィズリンク
ウィズリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィズリンク

ラーメン・つけ麺店の国内・海外直営店運営・フランチャイズ事業
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/食品/その他専門店・小売
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【広島本社のフランチャイズ本部】
「ばり馬」「とりの助」「風雲丸」の3ブランドのフランチャイズ本部として、
直営店を含め、国内と海外7ヵ国に展開している当社。
創業から培ったノウハウを活かし加盟店様の支援を行う『コンサルタント企業』です。

当社のフランチャイズは、加盟店様に特製スープなどの商品を提供するだけでなく
「店をつくる」「人を育てる」「販促でもりあげる」といった支援を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

広島発→世界トップを目指すフランチャイズ本部

広島の地から世界中に展開するチェーンストア作りを、一緒にやっていきませんか?私達のビジョン(なりたい姿)は、「世界で一番たくさんの国に展開し、世界で一番知られている、広島発の日本のラーメンチェーンになる」ことです。有名チェーンと比べると知名度はまだまだですが、現在7ヵ国に出店しており、海外で順調に店舗数を伸ばしています。今やラーメンは世界の市場で寿司と並んで人気が高い、日本食の代表格です。まだ日本のラーメン店が進出できていない国やエリアにも出店し、ラーメンという日本の食文化を通じて世界中のビジネスパートナーやお客様と、夢・感動を共有していきたいと思っています。 ~代表取締役社長 秋月 大輔~

事業・商品の特徴

フランチャイズ本部のフードコンサルタント職とは

ラーメン店と、ラーメンのフランチャイズ本部。2者の役割には大きな違いがあります。ラーメンをつくりお客様に喜んでいただくのがラーメン店なら、フランチャイズは『店そのものをつくり経営支援』をしていくことが役割です。入社後には現場を知るために直営店で働いていただきますが、それはフードコンサルタント(スーパーバイザー)職として、当社における本当の意味での仕事をスタートさせるための準備期間。フードコンサルタントは新入社員がまず目指すポジションありで、手ごたえの大きな仕事です。直営店で検証・蓄積したノウハウをベースに、接客指導、人材育成、集客戦略などFC加盟店様のお店づくり・経営サポートを行ないます。

社風・風土

素直、感謝の気持ち、人に頼られることが好きな人に活躍の場

ラーメンは、今や世界で認知されている日本文化です。それがもっと広がるように。“うまい!”の言葉が響き渡るように。“広島から世界へ”飛躍しようというフランチャイズチェーン本部を一緒に作り上げて行く人材を求めています。挑戦を続ける私たちに共感・共鳴できる人、素直な人、感謝の気持ちを持ち続けられる人、人に頼られることが好きな人が活躍できる企業です。逆に、指先一つで何億円とか、あるいは個の才能によってのみ成り立つ創造的な仕事がしたいといった人は向いていないかもしれません。人間性ドリブンの事業を志向しているからこそ、人と人の心を繋ぎ、思いを伝え、信頼と感謝の和を拡大していくことを大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

フードコンサルタント/スーパーバイザー

●入社後のキャリアイメージ
【入社1年】直営店にて店舗運営のための業務を経験→店長へ
 ※ここからが本当の意味でのスタート
【3~5年】フードコンサルタント/スーパーバイザーへ
【さらに未来】多様なキャリアパス(以下例)の中から希望や適性によりポストを用意
 ・管理職
 ・商品開発
 ・経営企画(出店計画)
 ・企画開発(販売促進)
 ・海外事業など

会社データ

事業内容 【ブランド】
以下の3ブランドにて、国内・海外での直営店舗運営、フランチャイズ事業をしています。

〔1〕『ばり馬(※馬は→口へんに馬)』
2003年4月、ウィズリンクで一番初めに開発されたラーメンブランドです。
とんこつ醤油スープをベースにした専門性の高い、弊社独自の開発に成功しています。
現在、出店店舗数ナンバーワンのブランドです。

〔2〕『とりの助』
2004年12月にブランド開発された、全国でも稀少な鶏白湯スープをベースにしたラーメンです。
コラーゲン成分を含んだ鶏スープのあっさりとした口当たりが特長。
メインターゲットを男性としたばり馬と比較し、女性や家族連れ等、幅広い層の顧客獲得に成功しています。

〔3〕『風雲丸』
2009年4月に本部を開設。主力商品は、とんこつスープと魚介を合わせた関東風つけ麺で。
ばり馬、とりの助と同様、中華麺を用いたブランドという点では共通する中、
辛味ベースの広島風つけ麺とは一線を画する戦略で他社との差別化を図り、今でも根強いファンの獲得に成功しています。



●国内フランチャイズ事業
フランチャイズ本部として3つの自社ブランドを運営し、飲食店経営に関するノウハウの強みを活かした店舗展開を行っています。
商品開発、メニュー立案、販売促進等を全て行っているとともに、SVを中心に加盟店様へのコンサルティングを行い、加盟店様の発展支援を行っています。

●国内直営事業
ウィズリンク本部が採用した社員による直営店舗を運営しています。
メニュー戦略、主力商品ブラッシュアップ、販促ツール効果チェック等の各種検証を行ない、自社ブランドの先行モデルとして時流に合った成功ノウハウの獲得を行います。それらのフランチャイズ事業の加盟店様に活用していくことでブランド全体ベースでの増収を図ります。


●海外事業
2013年シンガポールに海外1号店を出店し、海外にも店舗展開しています。
物流管理体制を構築し、シンガポール、マレーシア、インドネシア、香港、マカオ、フィリピン、中国本土に出店している他、直近では新規出店国としてオーストラリア進出を予定しております。
また日本のラーメン文化を海外へと発信し、ラーメン文化発展に寄与してまいります。

グループ企業 WithLink Singapore Pte.Ltd.
Bariuma Ramindou Indonesia Pte.Ltd.
設立 1992年5月1日
資本金 1000万円
従業員数 261名(非正規雇用を含む)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 秋月大輔
事業所 【本社】広島市安佐南区伴南1丁目5番30-2号(西風新都 セントラルシティこころ)
・ 広島自動車道「広島西風新都IC」から / 約3.4km
・ 広島高速4号線経由で広島都心部から / 約9km
・ アストラムライン「大塚駅」から / 約3km

直営店/広島県(中区・西区・安佐南区・安芸郡・廿日市市・呉市)・愛媛県・岡山県・シンガポール

リクルートコンセプト→くぐる! くぐることを積み重ねて、自分の可能性と活躍のフィールドを広げていく。

私たちとお客様の、最初の出会いは、のれんをくぐっていただくことから始まります。のれんをくぐった先にある一杯に期待して、店へとお越しいただくのです。

誰にとっても、何においても、新しいのれんをくぐる、新しい扉を開く時には勇気を必要とするもの。
ですが自らの一歩を扉の先に踏み出した時にこそ、新しい世界は目の前に広がっていきます。

ウィズリンクには、さまざまな挑戦の場があります。一つひとつののれんを、しっかりとくぐる。くぐることを積み重ねて、自分の可能性と活躍のフィールドを広げていく。そうしたチャレンジングな姿勢を持った皆さんとともに新たな一杯の価値を創造していきたいと考えています。

これから弊社の一員となる方も、会社への新しい扉を自ら開け、入社してからも仕事を通じてラーメンという日本文化や世界へ向けて新たに挑戦していく。「くぐる」という言葉に社員のチャレンジングな姿勢を重ね、リクルートコンセプトとして発信します。
企業理念・ビジョン 【経営理念】
~夢と感動を創造する~
一、より多くのお客様に感動と満足を提供し、より多くの“ありがとう”を集める
一、仕事を通じてお互いの人格形成向上に努める
一、会社の発展と共に社員の成長と幸福を実現する
一、地域社会の発展と繁栄に貢献する


【存在意義】
当社は「道徳と経済の一体」経営を通じて社会に貢献し、社員の幸福を実現するために存在する

【私達のビジョン(なりたい姿)】
世界で一番たくさんの国に展開し、世界で一番知られている、広島発の日本のラーメンチェーンになる

教育・研修システム ■研修システム
【内定者研修】
社会人としての心構え、ビジネスマナー等、教育カリキュラムに沿って指導。
不安を取り除き入社できるよう研修体系を整備。
既存社員とコミュニケーションを図れるビジネスマナー等の研修や懇親会の実施。

【OJT研修】
店舗配属前に自信と知識をつけられる本社トレーニングセンターでの座学と訓練。
飲食経験がなくても安心できる。

【新入社員研修】
入社から3ヶ月、半年、1年と社長から直接指導を受けることができる定期研修を実施。
不安や悩みがあれば、ダイレクトで社長に相談できる風通しの良い環境があります。
キャリアステップアップ

【入社~社内研修】
社員全員を計画的に人財を育成するために各種研修カリキュラムを策定し実施。
・役職別研修 ・計数勉強会
・クレーム対応研修 ・財務勉強会

【社外研修】
社外の専門コンサルタント、海外視察、研修施設への派遣等を行い、スキルアップ。
各種セミナーへの派遣を積極的に行い、人財能力の向上・開発を図ります。

※本社トレーニングセンター
店舗と同等規模の各種厨房機器を整備。調理、接客研修等、業務の基本を学べます。

※動画マニュアル
紙ベースでのマニュアルに加えて、「ホール・キッチン入門」、「仕込み」、「厨房機器取り扱い」等、それぞれ映像化を行い、新入社員がスムーズに業務習得できるよう、各種動画ツールを整備し運用しています。

沿革 1992年
株式会社エグチフードサービス資本金18,000千円にて設立
1号店開店 カレーハウス店舗(オーナー店長)
資本金25,000千円に増資 会社ホームページ開設

2000年
有限会社フードベンチャー設立

2003年
「新・和歌山らーめん ばり馬」本部設立 ばり馬FC事業部開設
“新業態”ばり馬1号店 長束店 グランドオープン

2004年
本部移転(広島市佐伯区八幡)
“新業態”とりの助1号店 東海田店 グランドオープン 

2005年
(株)エグチフードサービスから(株)ウィズリンクへ社名変更

2009年
本部移転(安佐南区伴南西風新都)
ばり馬30号店 津山駅前店オープン
“新業態”濃厚つけ麺風雲丸1号店 立町店 グランドオープン

2010年
風雲丸FC1号店 福岡鶴田店オープン
社長書籍3冊発刊

2011年
「withlink singapore」現地法人設立

2012年
ばり馬海外1号店 タングリン店オープン

2014年
ばり馬 マレーシア 1号店オープン

2015年
ばり馬 香港 1号店オープン
ばり馬 インドネシア 1号店オープン

2017年
ばり馬 深せん1号店オープン

2018年
ばり馬Jr フィリピン 1号店オープン
ばり馬 オーストラリア 1号店オープン

連絡先

株式会社ウィズリンク
住所:広島県広島市安佐南区伴南1丁目5番30-2
TEL:080‐4584-2983
人事担当:新山(シンヤマ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィズリンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィズリンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)