株式会社昭和
ショウワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社昭和

昭和/食品商社/専門商社/卸/物流/食品/昭和グループ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
倉庫/その他専門店・小売/水産/食品
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

管理統括部 管理部
N.N(24歳)
【出身】同朋大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社を陰から支えています
管理部の仕事は「経理・労務・総務・広告」など幅広い分野に携わっています。
その中でも私は、経理分野を担当しており、主に経費・売上など金銭的な管理を行っています。
最近では、採用活動にも参加しています。管理部という多岐にわたる業務だからこそ、様々なことに挑戦することができ、自分の「やりたい」を形にできる環境です。今よりも効率的で働きやすい環境づくりを心掛けて日々業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工夫次第で今よりも働きやすいを形に
入社して業務を覚え始めた頃、「仕事で不便だと思うことはないか」と言われた言葉が印象に残っています。管理部とは、バックオフィス業務と呼ばれるように社内をサポートする間接的な業務になります。入社して言われた言葉は、まさに社内の改善に意識を向けろという意味だったのだと後になって思います。ただ淡々と仕事をするのではなく、煩わしく思う作業に目を向けて、今よりも「やりやすい」を実現できるように何か改善策はないのかと模索しています。自らの手で業務の改善ができると、やってよかったと達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいという気持ちが歓迎される会社
社員の働きやすい環境づくりに年々取り組んでいることです。実際に入社してから社内で定時退社日が制定されたり、オフィス カジュアルデーを取り入れたり、社員がイキイキと働きやすいように寄り添ってくれる会社だと思います。
また、別のグループ会社内の仕事でも、配属先の変更の希望ができます。
社員のやってみたいを後押ししてくれる会社です。
 
これまでのキャリア 管理部統括部 管理部(現職:3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に働き始めて、良くも悪くも思っていたものとは違うというギャップを感じる話はよく聞きます。
配属先によって業務内容も異なるし、理想とかけ離れた形になることもあります。
自分が働きやすい、楽しいと思える会社と出会えるように応援しています。

株式会社昭和の先輩社員

物流の営業担当です!

物流営業
D.I

物流と営業の橋渡し

営業統括部 ロジスティクス部 物流企画課
M.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社昭和に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社昭和に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)