太陽鉱油株式会社
タイヨウコウユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

太陽鉱油株式会社

(ENEOS・三菱商事エネルギーの出資会社)
  • 正社員
業種
エネルギー
陸運(貨物)/商社(石油製品)/ガス/専門店(自動車関連)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京ゲートブリッジSS・主任
安田 遼(28歳)
【出身】工学院大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SSの管理と、人材育成です!
主に人財・物品・金銭の管理を行っております。具体的には共に働くアルバイトさんや社員とのヒアリングを実施し皆様が働きやすい職場環境の整備や、人財教育、販売商品の在庫管理・設備の点検、資金の管理が私の主な仕事です。
時には事業者様向けの燃料カードの提案を会社様のもとへ訪問し営業活動も行っております。
店内の管理を行いながら店外へ営業活動を行う、二刀流で仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と根強い関係が結べることです
私が主任を担っていた時に戻りますが、営業を行い私自身の提案で事業者様にご理解とご納得を頂き燃料カードの
契約をして頂いた事です。
契約当初は事業者様と私自身、少々距離を感じる関係でしたが、次第に地元トーク等で盛り上がり関係性を築くことができました。
今は異動し直接お会いする機会は無くなりましたが、今でも時折電話をする関係が続いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 軽油需要の将来性と福利厚生です
学生時代当初は軽油燃料販売の強みに特に惹かれました。
2030年にガソリン新車販売が廃止されガソリンの需要が徐々に少なくなる中、当社は軽油燃料販売に力を入れてこともあり通常のガソリンスタンドとは一味違う点に関心を持ち入社を決意しました。
今現在では株主に三菱商事エネルギー様とENEOS様等になり基盤が頑丈となりました。
キャリアアップへ繋がる研修はもちろん、年間休日が120日となり、趣味と仕事の両立ができ充実した日々を過ごしております。
 
これまでのキャリア 2017年4月:入社(千葉北インターSS)
2020年4月:主任に昇格
2023年1月:東京GBSSへ異動
2024年1月:静岡SSへ異動 店長に昇進し、現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

太陽鉱油は人財育成に力をいれている会社で、キャリアッププランや、豊富な研修で車に詳しくなくても、知識や経験を身に付けることができ、さらなる高みを目指したい学生さんにオススメです。

太陽鉱油株式会社の先輩社員

店舗管理と法人営業の「二足のわらじ」

DD庄和インターSS・首席店長
郡司 崇

お店の運営をサポートしています

深谷SS・メンバー
坂本 ひかり

監督とプレイヤーの二足のわらじ

篠ノ井SS・店長
高橋 孝輔

お客様の困り事は1社ごとにちがいます

袖ケ浦インターSS・上席店長
工藤 駿太

スタンドの清掃や車に関する作業です

DD前沢SS・メンバー
阿部 太信

コミュニケーションをとる場面がとても多いです

山形空港SS・メンバー
佐藤 巧

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

太陽鉱油株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

太陽鉱油株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)