株式会社ハウスパートナー
ハウスパートナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウスパートナー

【不動産賃貸・管理】
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

南柏店 宅建チーフ事務
飯田 匠子(31歳)
【出身】青山学院女子短期大学  国文学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 店舗の事務・経理・重要事項説明が主な仕事です。
弊社でご契約頂いたお客様への重要事項説明や、契約金の管理、契約書類の管理や更新業務等をしております。
初めてのお部屋探しの方から、沢山のお引越しをされている方など、様々な方にご契約の重要事項説明を行いますので、わかりやすく説明をするよう心がけています。
また、契約金等の経理業務は慎重さや正確さはもとより、スピード感をもった処理を意識しています。 営業社員の方よりお客様と接する機会は少ないですが、重要な仕事にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
繁忙期、3ヶ月間を終えたときに全員で達成感を得られるのがうれしいです!
営業の方が接客に集中できるように考え、仕事をしています。
特に1月から3月の繁忙期といわれる期間は本当に多くのお客様が来店されて、店舗もスタッフも忙しくしています。
たくさんのお客様が来店されるこの時期、営業の方々がスムーズに接客や契約を行えるように考えサポートをしていき、滞りなくご入居まで終えることに喜びを感じます。
この3ヶ月間を終えたときに全員で達成感を得られるのがうれしいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誠実に不動産業をしている会社で働きたいと思っていました。
会社の規模などはあまり気にしていませんでした。
以前も不動産会社で営業をしていましたが、自分は誰かのサポート中心の仕事をしたいと思っていました。
そんな時この会社の求人を見て、地域貢献を企業理念としていることや《住まいは人間にとって最も大切な空間》という考えに惹かれて入社を決めました。
多くのお客様が来店し、多くの営業が働く当社ですが、ひとりひとりがお客様の満足を考えて働いているので、裏方の自分も頑張らなくてはと思っています。
 
これまでのキャリア 前職の不動産会社を退職後、平成25年6月入社。南柏店宅建事務として配属。平成28年4月宅建チーフ事務へ昇進。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

辛い事や嫌な事までキチンと説明してくれる会社が良いと感じました。
良い事ばかりの説明が多い会社さんは少し不審に感じた部分もありました。
面接はあなたの事ですが、逆に言うと、会社を見極めるチャンスでもありますよ!

株式会社ハウスパートナーの先輩社員

☆ご来店いただきましたお客様に、新居のご提案をさせていただきます。☆

綾瀬店 店長 宅地建物取引士
平塚 真也

お客様の新生活の拠点探しのお手伝い。

葛西店 店長 宅地建物取引士
田中 和馬

お客様のお部屋探しのお手伝いをしております。

亀有店 営業主任
水野 裕介

営業社員のサポートをしております。

南流山店 宅建事務
徳永 睦

お部屋探しから、退去清算、鍵交換・消毒まで!

千葉店  営業主任
矢田 拓朗

[新規物件の獲得・物件データ入力・お客様へご新居のご提案]

亀有店 店長
安藤  大地

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウスパートナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウスパートナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)