株式会社 トヨタレンタリース名古屋
トヨタレンタリース ナゴヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 トヨタレンタリース名古屋

NTPグループ ・ 法人向け営業部門 ・ 店舗運営部門
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

レンタル営業部
M.I(25歳)
【出身】椙山女学園大学  教育学部 子ども発達学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 レンタル店舗運営職
【レンタカーの貸出・返却業務】
初めて乗る車はみなさん不安ですよね。そのため、お客様がしっかりと理解をしているかどうか顔の表情などで判断しながら、説明をしています。また、疑問点がないかも伺い、安心して運転していただけるよう気を配っています。
【レンタカーの洗車】。
「どうすれば気持ちよく利用出来るか」「ココが汚れていたら運転するときに嫌だな」などいつもお客様視点を大切にし、内外装の清掃をしっかりしています。
【予約を承る電話応対】
電話口ではお互いに顔が見えない分、より一層丁寧な言葉遣いを心掛けています。また、お客様をお待たせしないよう、スピーディーに返答できるよう取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力の積み重ねは、いつか花を咲かせます。
トヨタ自動車主催の「店頭応対」のコンクールが毎年行われます。昨年私は社内大会で優勝し、中部地区大会へ出場することができました。代表になった際は、いつもの仕事に加えて、大会へ向けての練習など、大変なことも沢山ありました。しかし、それを評価して頂き、社内コンテスト表彰旅行の特別枠にてハワイに行くことが出来たことが入社して一番うれしかったことです。頑張って良かったと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のプライベートも大事にできる。
シフト制で、休日や勤務形態が早番遅番など、自分の希望通りに組めると教えていただいた事です。トヨタ系列なので安定しているという点も良いと思いましたが、平日も休めたりすると、土日に混み合うアミューズメントパークなどを快適に遊ぶことが出来ると思い、この会社にしました。
 
これまでのキャリア レンタル店舗運営職(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

笑顔で元気良く面接を受けること。言葉に詰まっても、しっかり自分の言葉で伝えることが大切だと思います。人事の方も一生懸命さを理解してくださると思うので、落ち着いて頑張ってください。

株式会社 トヨタレンタリース名古屋の先輩社員

リース営業

Y

リース営業職

リース名古屋営業部
Y.K

レンタル店舗運営職  来電・店頭応対、回送業務

レンタル営業部
M

レンタル店舗運営職 お客様に安心・安全・快適にレンタカーをご利用頂く事

レンタル営業部
S.M

レンタル店舗運営職

レンタル営業部
C.M

リース営業職

フリート営業部 フリート2課
K.D

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 トヨタレンタリース名古屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 トヨタレンタリース名古屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)