株式会社渡辺鉄工
ワタナベテッコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械/金属製品/設備・設備工事関連
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

渡辺鉄工は、化学・鉄鋼・石油から食品・医薬品まで、あらゆる産業に必要不可欠なプラントを、企画製造から施工、メンテナンスまでを一貫しておこなう会社です。創業から70年以上で培ってきた豊富な技術とノウハウ、経験を生かし、あらゆる産業・あらゆるプラント部材の製造を一つひとつ柔軟に対応。今後はプラント事業でのトップカンパニーを目指し、さらなる人材育成・体制強化をおこなっていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

プラント事業で社会を支える「縁の下の力持ちのような存在」に

化学・鉄鋼・石油などの基幹産業から、食品・医薬品といった生活関連の産業まで、あらゆる産業を支えるプラント機器。私たちはプラント事業を通じて、社会に信頼され、社会的に意義のある会社を目指しています。そのために「お客さま本位・品質本位・安全本位・公正で誠実な姿勢」という価値観をもとに、クライアントやその先の人々に責任ある仕事を提供し続けています。そしてそのなかでも、今後はより価値あるサービス、社員が誇りとやりがいをもてる事業を目指しながら、さまざまな産業を支える「縁の下の力持ちのような存在」になれれば、と考えています。

事業・商品の特徴

多彩な強みと柔軟性で、プラント事業のトップカンパニーを目指す

当社は創業から70年以上の間で培ってきた溶接技術・製缶技術をを生かし、各種産業プラントの槽・タンク・圧力容器・熱交換器の製造、高低圧配管の設備工事やメンテナンスなどを手掛けてきました。産業によって異なる条件や用途があり、私たちはそれに応える豊富な経験とノウハウをもつ強みがあります。また各機器の製造においては、高い品質と厳正な納期管理を実現する生産体制を完備。どんな要望にも対応でき、毎回形状が異なる製品を一つずつ作る柔軟性が信頼を集め、今なお多くの依頼と支持を獲得しています。今後も技術向上と体制の充実をおこない、プラント事業におけるトップカンパニーを目指していきます。

仕事内容

教育充実!安全・高品質な製品をつくり社会貢献する仕事

私たちの仕事は、各産業のお客さまの要望に沿った製品を高い品質で製造・提供していくこと。各工場での生産工程の管理や品質管理、施工管理、工場の運営管理など、製品が適切かつ安全に製造できるかを担う重要な役割です。また製品製造には、ノズルやパイプなど100から200個の材料が必要となり、それぞれの知識やそれを生かす技術が重要。そのため当社では、資格取得を主体とした教育制度を充実させています。溶接士や配管技能士など、手に職をつけながら自身の成長を実感しながら、どんどん新たな仕事に取り組める環境です。自信と誇りをもち、社会貢献が実感できる仕事、その独り立ちを当社は全力で応援します!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆生産管理職(本社工場勤務)
各製品を高品質かつ安全、スケジュール通りに製造・施工していくために、工場管理や工程管理、品質管理、工事施工管理をおこなっていきます。

◆工事施工管理職(速星工場勤務)
生産管理職と同様に、現場での確実な施工をおこなうための、積算業務や工事工程管理、工事施工管理などをお任せします。

会社データ

事業内容 ◆熱交換器・塔・槽類他各種産業プラント関連の圧力容器の設計・制作・据付
◆高低圧配管工事他設備工事
設立 1948年5月
資本金 3,310万円
従業員数 60名(2023年10月時点)
売上高 13億8,338万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 渡辺 史雄
事業所 ◆本社工場【富山県富山市婦中町萩島3253番地22】(婦中鉄工業団地協同組合内)
◆千葉工場【千葉県市原市五井南海岸11】(KHネオケム(株)内)
◆速星工場【富山県富山市婦中町笹倉635】(日産化学(株) 富山工場内)
◆袖ヶ浦工場【千葉県袖ヶ浦市北袖11-1】(日産化学(株) 袖ヶ浦工場内)
沿革 1946年3月 渡辺組を創立。日産化学工業(株)富山工場内において各種装置用高低圧配管の新設およびメンテナンスを主体に業務を開始する。
1948年5月 組織を法人化し、社名を富山配管工業有限会社とする。
1953年7月 組織を法人化し、社名を富山配管工業(有)とする。
1962年6月
本社を富山市に移転。以後業務拡大に伴い、本社工場、魚津工場、長岡工場、千葉工場、岩瀬出張所を順次開設、化学機械装置及び圧力容器の製造、各種配管工事、鉄骨工事の設計・施工等、業務の拡充を図る。
1967年1月 長岡工場、千葉工場を発展的に分離独立し(有)渡辺化工機を設立する。
1972年5月 婦中鉄工業団地の設立に参画し婦中工場を開設する。
1975年3月 本社を婦中工場に移転する。機械工場新設等設備の充実を図り、塔槽類・熱交換器他、産業プラント関連の圧力容器及び各種化学機械装置等の製造工場として新たに出発する。
1976年12月 組織を変更し、社名を(株)渡辺鉄工とする。
2002年11月 業務の一層の充実と向上を図り、(株)渡辺化工機を合併する。
2014年4月 ISO9001の認証を取得し、一層の品質向上を図る。
ホームページ http://watanabetekkou.co.jp/

連絡先

株式会社渡辺鉄工
〒939-2723
富山県富山市婦中町萩島3253番地22
総務部 採用担当
TEL:076-465-2315
Email:honshasoumu@watanabetekkou.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社渡辺鉄工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社渡辺鉄工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)