三備ホンダ販売株式会社
サンビホンダハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三備ホンダ販売株式会社

Honda Cars 倉敷東/自動車業界/カーディーラー
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他サービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

私たちは、倉敷市にてHonda車の販売やメンテナンスを手掛けている会社です。Honda正規ディーラーとして倉敷市内に3店舗を構え、クルマに関することは何でも相談に乗り、地域のお客様の快適なカーライフを支えています。近年はSDGsへの取り組みにも力を入れているところです。今後も地域密着型企業として、どなたでも気軽に立ち寄れる店舗づくりを行い、クルマ選びの頼れるパートナーとなれるよう成長を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に密着して50年以上!働きやすい環境づくりにも注力。

倉敷市にて50年以上にわたり、Honda車の販売やメンテナンスなどの事業を展開してきた当社。お客様に満足していただけるサービスを提供していくことはもちろん、社員の働きやすさにもこだわっています。例えば、3ヶ月以上にわたる新入社員研修や本田技研工業株式会社による研修があり、知識・技術をじっくりと学ぶことができるのです。また、当社は「おかやま子育て応援宣言企業」に登録し、休暇制度の充実などで仕事と子育ての両立を応援しています。さらに、従業員の健康維持・増進の取り組みが評価され、厚生労働省から「健康経営優良法人」の認定を受けているのです。この先も誰もが働きやすい環境づくりに力を入れていきます。

仕事内容

自身の変化を楽しみながら、お客様のカーライフを支えていく!

当社には「営業職」「サポート職」「事務職」というポジションがあります。いずれの仕事においても最も大切なのは、お客様・会社の仲間・関係各所との信頼関係です。信頼関係を築くために、営業職は知識・接客のスキルを、サービス職はクルマの整備・点検・車検などのスキルを磨きます。そして事務職は、お客様や仲間をサポートし居心地の良い空間づくりを行うなど、それぞれがお客様の満足や喜びに繋がることを考えて仕事に取り組んでいます。こうした日々の中で、自身の成長・変化を楽しむことができたとき、販売店の仕事はもっと面白く感じられるのです。お客様の安心・快適なカーライフを支える一員としての大きなやりがいがあります。

魅力的な人材

柔軟性・自由度が高い環境で、目標に向かって突き進む社員たち!

私たちは「努力を惜しまない会社」として50年以上の歴史を歩んできました。「お客様のために」という想いのもと、意欲的にスキル向上を目指し、信頼関係を築くためにコツコツと努力する社員が活躍しています。また、人の話を最後まで聞き理解しようとする・教えられたことを素直に実行するなど、ひたむきな姿勢で働く社員がめきめきと成長しているのです。人と人との繋がりで成り立つ仕事のため、どこか昔ながらで泥臭いと感じられるかもしれません。しかしながら、仕事への基本的な取り組み姿勢に沿っていれば、柔軟に自由度高く働けるのです。社員一人ひとりが自分なりの考えのもと仕事に取り組み、目標に向かって突き進んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
個人のお客様への、新車・中古車販売をメインに手掛けていただきます。その他にも、カー用品の販売・洗車・イベント企画など、様々な仕事があります。

■サービス職
主にクルマの整備・点検・車検を担当していただきます。お客様の安全・快適なカーライフを守る仕事です。

■事務職
店舗での受付・電話対応・経理・営業サポートなどを担当していただきます。Web・SNSの更新などもお任せします。

会社データ

事業内容 『Honda Cars 倉敷東』として、クルマに関する以下の事業を展開しています。
■新車販売
■中古車販売
■車検・点検・整備・修理
■カー用品販売
■自動車損害保険代理業
■リース
■レンタカー
■イベント企画
設立 1971年11月
資本金 3,000万円
従業員数 69名(2023年10月現在)
売上高 33億4,000万円(2023年5月実績)
代表者 平松 拡視
事業所 本社/岡山県倉敷市平田927-1
中庄店/岡山県倉敷市平田927-1
笹沖店/岡山県倉敷市吉岡572
玉島店/岡山県倉敷市玉島爪崎917-1
玉野店/岡山県玉野市宇野1-14-1
SDGsへの取り組み ◎CO2削減・交通事故未然防止・移動弱者ゼロの社会の実現を目指し、エコカー・自動安全装置・福祉車両の普及に貢献すると共に、コンプライアンス遵守を徹底し、お客様の安心安全なカーライフをサポートします。

◎多様な人材を受け入れ、企業の競争力を強化すべくダイバーシティ経営を実践します。また、従業員の健康を第一に考え、健康経営に積極的に取り組むことで、持続可能な発展を目指します。

◎自家消費型太陽光発電の設置による脱炭素への貢献・献血活動・海岸清掃・災害義援金活動など、社会貢献活動に継続的に取り組み、地域社会から必要とされる企業であり続けます。
許可(登録)番号 古物商許可証番号:岡山県公安委員会 第721090009755号
企業ホームページ https://dealer.honda.co.jp/hondacars-kurashikihigashi/company/

連絡先

三備ホンダ販売株式会社

住所:岡山県倉敷市平田927-1
電話番号:086-441-0366
メールアドレス:yaguchi.pok05@honda-auto.ne.jp
担当:原
掲載開始:2024/01/29

三備ホンダ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三備ホンダ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)