株式会社カリーノファシリティーズ
カリーノファシリティーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カリーノファシリティーズ

商業施設の運営管理/カリーノグループ
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本
直近の説明会・面接 05/24 【対面】一次選考

先輩社員にインタビュー

企画管理部
K.M(23歳)
【出身】大原簿記情報専門学校 熊本校  公認会計士コース 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 金融機関対応・事務処理。資金調達から経理業務まで
私の担当する仕事は、基本的に後処理に近いものが全てです。
主な仕事は、営業担当が商業施設の空きスペースや賃貸ができていない建物に新規テナント様を誘致する際に発生する工事代金を調達することです。
会社が継続して営業する上で、必要となる仕事です。
やりがいの見出し方は人それぞれだと思いますが、自分よりも経験や知識が有られる金融機関の方や税理士・司法書士の先生とお話しする機会があり、
調達に必要な手順だけでなく、その時々の社会情勢を踏まえた金融機関の動きなど多くのことを学べ面白いと感じています。
会社にとって営業担当が攻めの要であれば、財務は守りの要となります。営業は利益を上げる
ことで会社をより良くし、財務は利益を守ることで会社をより良くしようと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
資金調達の流れの一連を自分でやり終えた。
資金調達の流れの一連を自分でやり終えたときは、嬉しかったですし達成感がありました。
入社2年目から金融機関対応をさせていただき、管理部に異動となり、銀行だけでなくリース会社との協議にも参加させていただく機会が増えました。
リース会社とは基本的に物品を伴う支払い時に割賦契約等を締結し調達を行います。
このリース会社との協議から契約締結までの一連の流れを任せていただき、無事に契約締結までやり終えたときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の活性化に繋がる会社を魅力に感じたからです。
私自身が、熊本地震を経験したことが就職活動の指針に大きな影響を受けました。
熊本地震により、多くの企業(特に地元の小さな企業)が思うように店舗を運営できない状況が
続きました。
どうにか地域の応援ができないかと考えて就職先を探していました。
そんな中で、不動産賃貸業を通して地場企業の出店を手伝うことで地域の再活性化につながる
ことに魅力を感じ入社したいと考えました。
 
これまでのキャリア 経営企画部(1年半)→管理部(異動;半年)→経営企画部(異動;1年半)→企画管理部(異動;現在)

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の中での、優先度を決めるといいです。
「やりたいこと 場所 給与 経験」など自分の中で大事にしたい就職活動中の指標を考えて、
その中で優先度を決めるといいと思います。また、コロナ過で大変だと思いますが、オンライン
セミナーなど積極的に参加し企業の比較をすると、良い点、自分には合わない点が分かります。
自分の中の指標と合致する企業を納得いくまで探してください。

株式会社カリーノファシリティーズの先輩社員

各商業施設の空き区画への店舗誘致。地場にあった店舗選びを自分の手で。

営業本部
S.K

商業施設の運営管理からイベントの企画運営まで

宇土シティモール管理事務所
K.M

商業施設へのテナント誘致

営業本部
M.K

商業施設の運営管理から販促企画まで

宇土シティモール
I.Y

デベロッパーとして商業施設の運営・管理

カリーノ菊陽
O.T

地元に密着した商業施設の運営管理

カリーノ玉名
S.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カリーノファシリティーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カリーノファシリティーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)