株式会社鰐設計
ワニセッケイ
2024
業種
建築設計
その他サービス
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

私たちは、仙台市で建築設備(空調・衛生・電気)設計・施工監理を行っている会社です。大手ゼネコン・サブコン・建築設計事務所などとの安定した取引関係を強みに、平成元年の創業以来、着実に成長してきました。建築設備設計、省エネルギー計算のサポーターとして、東北を中心に全国各地の事務所ビル・病院・工場・商業施設など多用途にわたる新築および改修物件を担当。案件実績は年間100件以上に上ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

専門的な見地から、東北、そして日本の建築業界をサポートします

日本は2050年のカーボンニュートラルの実現に向け、ゼロカーボンシティをはじめとするさまざまな取り組みを進めています。その中で私たちの使命は、建築設備設計や省エネルギー計算を通して、お客さまとともに、より多くの建築物に快適な室内環境を実現することにあります。私たちは建築設備設計や省エネルギー計算のプロ集団として、高い目標を掲げ、あらゆる努力を惜しみません。さまざまな情報やサービスを提供できるようチャレンジを続け、建物の消費エネルギーの削減に専門家の立場から貢献します。これからも「お客さまが安心して仕事を任せられる会社」を目指し、社会環境の変化を見据え、さまざまな技術やツールの導入に努めていきます。

技術力・開発力

図面の作成やBIMモデル対応には、3D-CADや総合BIMソフトを活用

【環境・省エネ部】の主な業務は、省エネ計画書などの作成や計算代行です。新築・改修工事などの省エネシミュレーションや省エネ計算サポートなどを行っているほか、断熱材や設備機器の仕様検討、各種補助金制度の活用支援なども行っています。【設備設計部】は、建物の空調・衛生・電気に関する設備設計や、3D-CAD支援、BIM(Building Information Modeling)設計業務などを担当。当社は設備設計専用のCADシステムや総合BIMソフトウェアなどを活用し、設計の初期段階から建築や設備の課題を把握し、設計に生かしています。入社後は建築設備の設計業務から取り組んでいただきますが、環境・省エネ関連の業務にもチャレンジできます。

社風・風土

あなたの熱意と成長意欲を存分に発揮できる、若々しい風土です!

従業員数30名のうち、約半数が20・30代の若々しい会社です。また、全体の約3割が女性。新卒・未経験で入社される方には、設計の補助業務から取り組んでいただきます。最初のうちは専門用語やシステムの使い方などから慣れていただき、実務を通して確かなスキルを習得してください。未経験入社の先輩も多いので、基礎からしっかり育成していくことについては、多くの実績があります。半期ごとに上司との面談があり、これまでの頑張りを評価するとともに、次の半年間の目標を設定。スキルマップに沿って、短期間で独り立ちできるようサポートします。資格取得にも力を入れており、各種資格手当を支給するなど、あなたのチャレンジを応援します。

会社データ

事業内容 建築設備 設計・監理
省エネルギー計算支援業務
設立 1989年9月
資本金 2900万円
従業員数 30名(2022年6月時点)
売上高 2億5800万円(2021年8月時点)
代表者 代表取締役社長 八乙女 浩
事業所 【本社】
宮城県仙台市青葉区一番町一丁目7-20 DJK一番町ビル
沿革 平成元年9月 設立
ホームページ https://www.wanisekkei.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)