株式会社スーパーツール
スーパーツール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパーツール

東証スタンダード上場/工具/設計/開発/製造/技術/海外
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
金属製品/文具・事務機器・インテリア/商社(機械)/商社(金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆3月 説明会予約受付中◆
当社は、創業100年以上に渡り、製品開発に重きを置く『開発志向型』の総合作業工具メーカーです。
吊クランプ、ハンドツール、クレーン、機械加工に使用する治工具類などを「安全性と作業効率の追求」のもと新製品を開発し続けています。
多彩な製品群は国内・海外のあらゆる産業で活躍しており、今後も積極的な販路拡大でグローバルブランドを目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【開発志向型企業】製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる

私たちは、1918年の創業以来、総合作業工具メーカーとして各種工具の製造に取り組んでまいりました。そんな当社では、創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長し、現在では、さまざまな業界で当社の製品が利用されており、取引している業界の幅広さでいえば、同業他社を大きく上回っています。また、当社の製品を利用しているのは、国内にとどまりません。これからも、開発・品質に注力し、国内外のお客さまに満足いただける製品作りに取り組みます。

待遇・制度

【社員の一体感】お互いを尊重し、協力しあえる雰囲気です。

当社は、お互いを尊重し協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります。入社時は、作業工具や産業機器に関する知識がなくても、業務に関連する知識は入社後の研修で学ぶことができます。例えば、営業職の場合、技術部門による研修も用意されているため、そこで学ぶことも可能です。配属後はOJT形式となり、先輩社員に同行しながら少しずつ業務を覚えることのできる環境です。また、新人の皆さんがトラブルを抱えて悩んでいるときも、上司や先輩方から、アドバイス等がもらえ自信をもって仕事に取り組めます。当社は、新入社員の皆様と共に成長し、作業工具や産業機器分野をさらなる明るい未来へ変えるべく、一緒に歩んでいきたいと考えています。

仕事内容

【日本の産業に貢献】自分の仕事が、誰かの仕事を支えている

人は古来より知恵を絞り工夫を重ねて、さまざまな道具をつくり発展を遂げていますが、自動車・航空機・船舶・産業機械・医療器械等ものづくりの現場に欠かせないことは、繋ぐ、止める、掴む、固定保持等であり、工具がその役割を担っています。当社は、それぞれの現場に欠かせない各種工具の開発において100年以上の歴史があり、先進のものづくりで未来の礎を築いてきました。今後も若手社員と年輩社員が一緒となり変革(IOT、DXの推進等)を進めながら、産業界に貢献していく会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業部門
自社製品の営業活動を行います(お客さまは工具商社が中心)。
業界情報を分析し、お客様の先をいく提案を行い、販売拡大を目指します。
◆技術部門
総合作業工具メーカーとして各種工具等の設計・開発を行います。
当社独自の発想で、競合他社に負けないものつくりを行います。
◆製造部門
製造の指揮・管理を行います。受注・材料・生産状況等を把握し、最適な生産のにコントロールします。






会社データ

事業内容 作業工具、産業機器の製造
設立 1960年12月
資本金 19億259万7000円(2022年3月15日時点)
従業員数 正社員102人、契約社員43人、臨時雇用者33人(2023年3月時点)
売上高 69億8,100万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 平野 量夫
事業所 <本社>
大阪府堺市中区見野山158番地

<本社物流センター>
大阪府堺市中区見野山158番地
<東部物流センター>
埼玉県さいたま市見沼区卸町2-6-9
<大阪支店>
大阪府堺市中区見野山158番地
<東京支店>
東京都品川区戸越3-4-18
<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区伊勢山1-2-4
<札幌営業所>
北海道札幌市白石区平和通3-北4-20
<仙台営業所>
宮城県仙台市若林区沖野2-8-5
<北関東営業所>
埼玉県さいたま市見沼区卸町2-6-9
<広島営業所>
広島県広島市西区中広町2-14-27
スーパーツールの特色 ●取扱製品は各産業界でご利用頂く巾の広さで業界トップクラス。
●「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」の理念のもと、歴史と伝統に培われた技術と独創性で新たな製品開発に取組む「開発型企業」。
●社員の個性尊重、能力開発に注力し、今日の開発型企業の風土を作り上げている。
●「顧客満足」のもと、品質第一にこだわり新規分野を含む市場対応製品を積極的に展開する。
スーパーツール製品が活躍している場所 汎用ツールから各分野における専用ツールまで、幅広い製品を生産しており、その活躍場所は、実に多岐に渡ります。
・建設現場
・プラント工事
・橋梁
・土木工事
・造船
・溶接
・空調工事
・水道配管
・工場
・金属加工
・クリーンルーム
・各種メンテナンス
沿革 1918年:大阪府堺市北旅籠町にて創業
1942年:本社工場、第二工場にて、作業工具・鍛造品の製造をはじめる。
1957年:鍛造から機械・熱処理・仕上の一貫生産体制をとる。
1965年:現在地で無公害化工場として完成
営業部門を独立させ、株式会社スーパーツールを設立、代理店・特約販売店制度をとる。
1994年:株式公開
2004年:株式会社ジャスダック証券取引所に上場。
2011年:株式会社ウエストホールディングスとの合弁により、YHS株式会社を設立。
2014年:スーパーソーラー発電所を建設。売電事業を開始。
2016年:さいたま市に東部物流センター(延床面積 6,692.76平方メートル)を開設する。
2018年:SUPER TOOL KOREA CO, LTD. 設立
2022年:東証再編により、スタンダード市場上場へ移行
2024年:本社工場隣接地の新建屋へ倉庫機能、仕上・組立工場の移設による全体最適化予定。

連絡先

+---------------------------------------------------+
 株式会社スーパーツール 総務課 採用担当
 大阪府堺市中区見野山158番地
 TEL:072-236-5521
 MAIL:saiyou@supertool.co.jp
+---------------------------------------------------+
掲載開始:2024/02/12

株式会社スーパーツールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーツールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)