株式会社榮建トータル・ハウジング
エイケントータル・ハウジング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社榮建トータル・ハウジング

建築業(住宅/新築・リフォーム)/不動産業/ハウスメーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
設備・設備工事関連/不動産/建築設計
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

住宅リフォーム事業からスタートし、
現在は注文住宅の新築事業も手がけています。

高品質な中古物件を流通させる不動産仲介事業や、
住宅を蘇らせるリノベーション事業も展開しています。

住まいについて悩んでいるお客様に、
「家を建てる・リフォームをする・中古住宅を買う」など
幅広い選択肢を提案できる強みを活かし、
住環境のトータルプランナーとして大分に住む方の暮らしを支えています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

社員一丸となって、お客様の夢や想いをカタチに!

家づくりは大きな買い物だからこそ、お客様は選択に悩みや不安を抱えています。そんなお客様のために、「後悔しない家づくり」をサポートするのが私たちの仕事。家づくりのプロとして、資金計画や物件探しなどの相談にも乗りながら、お客様の夢や想いをカタチにしています。当社では、学校で建築を専門的に学んできた社員だけでなく、文系学科出身者も活躍中。家づくりへの意欲を持ち、ドンドンと専門知識を吸収しています。そんな当社は、社員同士の仲が良く、多くのコミュニケーションを取り合っていることも特徴です。助け合いの風土が多く根付いていて、社員一丸となり新入社員へのサポートと日々の仕事に取り組んでいます。

事業・商品の特徴

住宅の再利用に着目し、価値ある住環境を創造していく!

日本の住宅寿命は平均30年と言われています。この数値は、住宅寿命が平均100年を超える欧米と比べると、非常に短いことがわかります。当社ではこの原因を、住宅の再利用がうまく行われていないためではないかと考えてきました。そこで私たちは、今ある住宅の価値を高めることが、地元大分のお客様の幸せにつながるという考えのもと、リフォームをはじめ、中古物件の仲介や再生(リノベーション)といった幅広いサービスを提供しています。さらに当社は、建築廃材の削減によって、地域社会及び地球全体の環境負荷低減にも取り組んでいるところ。このように視野を広く持って、地域の方々がより安心して暮らせる価値ある住環境を創造しています。

事業優位性

常にお客様目線に立った提案で、家づくりをお手伝い!

大分市・別府市を中心とした地域に密着し、大分県内でもトップのリフォーム施工実績を誇る当社。近年は注文住宅の新築事業とフルリノベーションにも力を入れているのです。その理由は、多様化するお客様のニーズに応えられる会社をつくりたいと思ったから。リフォームと言えば、一昔前までは外壁の修繕や水廻りの交換など、住宅の一部を修繕することが主でした。しかし、近年はリノベーションも注目を集め、リノベーションか新築かを迷われるお客様が増えてきたのです。こうした中、お客様目線に立ってリフォームも新築も平等に提案できる会社を目指し、新築事業にも着手。提案の幅広さも、当社ならではの強みです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職(新築アドバイザー/リフォームアドバイザー) ■設計 ■施工管理
一人ひとりの能力・適正等に応じて、配属先を決めていきます。

家族構成・ライフスタイル・家づくりの要望などのヒアリングからスタートし、
建築士・施工担当者・インテリアコーディネーターなどと連携しながら、引き渡しまで丁寧にサポートしていきましょう。
大分に住むお客様へ”最高の家づくり”をカタチにしていくやりがいがあります。

会社データ

事業内容 私たち榮建は、地域に住まう方へ快適な住環境を造り、住まい手の幸せづくりをしています。

■新築住宅事業
 おおいたを拠点とした家づくりで、長期にわたり”安心で快適”な高機能住宅を建築するお仕事です。
■既存住宅リフォーム・リノベーション事業
 今お住まいの住宅を快適に住まうために、水廻りを中心にしたリフォームから
 全面改装リノベーションをしたりするお仕事です。
■不動産事業
 土地や中古住宅の仲介・買い取り・分譲地開発など、不動産に流通するお仕事です。
■大工育成事業
 木造住宅の施工ができる技術を伝えていくために、大工技術者を育成しています。
榮建の特徴 【1】反響営業
  10,000件を超えるリフォームOBより、紹介やリピートにて受注を頂いてます。
  飛び込み営業やテレアポなどの営業活動はしていません。

【2】安心して提供する家づくり
  長年リフォームで培ったノウハウで作る家は、長持ちしコスト面にも優れ、高機能を継続します。
  営業や設計・施工も独自のマニュアルで合理化し、安心してご提案できる環境に整っています。

【3】充実の育成制度
  家づくりやインテリアに興味のある人はもちろん、未経験からのスタッフも多くいます。
  1人につき先輩社員が1人つく教育方法なので、安心していただいて大丈夫です。
  また、建築知識やノウハウを動画で視聴でき、どこでもスキルアップできる環境です。

【4】人間味あふれる仲間・職場
  一緒に働くスタッフはかなり個性的で楽しい人ばかり。優しく距離感も近くて社内は明るい雰囲気です。
  若手にもしっかり目を向けて、的確なアドバイスをしたり、時には課題を与えたりと
  未経験のみんなが成長できるような職場です。
仕事内容 ■新築・不動産アドバイザー
  ・土地調査
  ・不動産顧客管理業務
  ・新築プランニングからインテリア等のアドバイザー提案業務
  ・アフター管理
  ・イベント参加

■リフォームアドバイザー
  ・リフォームプランニングからインテリア等のアドバイザー提案業務
  ・アフター管理
  ・イベント参加

■施工管理
  ・設計業務
  ・確認申請業務~完了手続、各種検査立会
  ・発注業務
  ・施工管理補佐
  ・耐震関連業務
こんな方を 募集! 〇インテリアや建築が好き・興味がある人
〇人と話すのが好き・成長したい人
〇「おおいた」で働いて町づくりに貢献したい人

私たちのお客様は、地域に住まう人たちです。
暮らしの中での困りごとや住みたい理想を”カタチ”に実現します。
その為には、元気で人が好きで仕事を通じて成長していける人を探しています。
そんなあなたの力で、一緒に「おおいた」の住環境を良くしていこう!
設立 2006年8月
資本金 500万円
従業員数 30名(令和4年10月現在・グループ合計)
売上高 14億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 石田 正人
事業所 ■本社/大分県別府市南荘園19組
■大分ショールーム/大分県大分市下郡南4-2-3
関連会社 ■榮建グループ
有限会社榮建リフォーム・システム
許認可(登録)番号 宅地建物取引業:大分県知事(4)第2862号
住宅断熱施工技術者:登録番号 9623545A
インテリアコーディネーター:登録番号 082549A
経営理念  (パーパス) 【1】使命 全てに感謝し人々の想いと願いを創造し
      幸せ造りの為に私達は働きます
【2】貢献 広く人々の生活住環境改善にて
      地域社会に貢献します
【3】実現 夢と希望が実現出来る会社にします
社訓    (バリュー) 【1】豊かさこそ我々共通の願いである
【2】一つの信念は百の知識を凌駕する
【3】責任とは行動の成果によってのみ果たされる
【4】和は組織を生かし個人をも生かす
【5】感謝と誠実なサービスの蓄積こそが信用である
  (1)お客様に信頼される誠実な会社造り
  (2)人材を育成し未来を創造する明るい会社造り
  (3)常に世の中の変化に対応出来る柔軟な発想を持つ会社造り
会社の雰囲気はコチラから! スタッフ紹介や施工事例も載せてます。ぜひチェックしてみてください♪

◆榮建トータル・ハウジング〈HP〉
https://www.eiken-h.com/
◆榮建リフォーム・システム〈HP〉
https://www.eikenreform.co.jp/about-us/
◆インスタグラム
https://www.instagram.com/eiken_total/

連絡先

株式会社榮建トータル・ハウジング
〒874-0904
大分県別府市南荘園町19組 
人事課 採用担当
TEL:0800-888-7746

掲載開始:2024/01/29

株式会社榮建トータル・ハウジングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社榮建トータル・ハウジングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)