東光電機工業株式会社
トウコウデンキコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
その他サービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

岩見沢市に本社を置く、電設資材総合商社です。電気設備工事や防災設備工事、空調・衛生設備工事に対し、電線や配線器具、ケーブルなど各種電設資材をお客さまのニーズに応じて提案しております。
目の前の売上よりも、お客さまとの関係を長く続けることを重視しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域で一番信頼を集める会社を目指して

私たちの仕事は、お客さまから注文や問い合わせを受けるところから始まることが多いです。その意味で受身商売に見えますが、お客さまへの対応を通じてどうやって信頼を獲得するか、そしていかにして長く続く取引関係を構築していくかということは極めて重要です。私たちはけして大きな会社ではありませんが、だからこそ社員一人ひとりが目の前のお客さまのことを精一杯考えて、小回りのきく営業活動を行うことができます。企業理念というと大袈裟ですが「目指すべき会社の姿」を社員みんなで考えた結果、「地域で一番信頼を集める会社」を目指すこととなりました。信頼を集めるためには、社員一人ひとりの愚直な行動がいちばんの近道と考えます。

社風・風土

お客さまがくつろぎにくる会社!長期的な関係性を構築する

電材商社として配送機能を担っていますが、お客さまが商品を引き取りに来社されるケースも少なくありません。お客さまが引取りに来られてすぐ帰るのではなく、社員とおしゃべりをしたり休憩されていくお客さまも多数いらっしゃいます。このようにお客さまがくつろげる環境は、お客さまとの距離が近いからこそ生まれたものです。その場限りの付き合いに終始するのでなく、長く続く関係性を重視しているからこそであり、この距離感から生まれる情報交換が次の仕事につながることも珍しくありません。当社はゆるい雰囲気を持った会社に見えるかも知れませんが、社員同士がお互いに支え合うチームとして目標の達成に向けて全力で取り組んでいます。

事業・商品の特徴

機動力を生かしたデリバリーを心がける

私たちは、北海道で電設資材を扱っている商社です。商社というと、商品を仕入れて販売するだけというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、当社はただ販売するだけでなく機動力を生かしたデリバリーが強みです。建物新築工事の際に電気工事はいちばん最後に行われるため、それまでの工程の遅れがしわ寄せされて工期が短くなることが多くなりがちです。したがって、われわれの電気工事用資材納入も工程変更に応じて機動的に対応することが求められます。もちろん受身的に対応するだけでなく、普段からお客さまと打ち合わせて工程変更の情報をつかんだうえで、お客さまと一緒になって現場対応することが求められています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
札幌支店で幹部候補生として働いていただく予定です。
入社後はまず倉庫管理や配達業務などを行っていただき、その後に営業担当としてお客さまのニーズに応じた提案などを行います。
ゆくゆくは、現社長の子息(29才)と一緒に次の世代の会社をつくり上げてくれる人材を募集しています。

会社データ

事業内容 ・電設資材の供給および提案
設立 1954/7/5
資本金 1,500万円
従業員数 20名(2021年11月時点)
売上高 9.8億円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役社長 小林弘幸
事業所 本社:北海道岩見沢市3条東14丁目2
支店:北海道札幌市東区北14条東4丁目1-21

連絡先

札幌市東区北14条東4丁目1-21
011-752-1234
掲載開始:2024/01/29

東光電機工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東光電機工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)