株式会社トヨタレンタリース神戸トヨタレンタリースコウベ
業種 リース・レンタル
自動車/その他サービス
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

リース営業部 阪神第一グループ
K・H
【出身】神戸学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カーリース・レンタカー商品の営業活動
車両管理に関するお困りごとを伺い、カーリースだけでなく、自動車保険や携帯電話などの当社取扱商品を活用し、お客様にとってベストなご提案を行うお仕事です。
まずは、パンフレットを活用して購入とカーリースの違いをお客様にご理解、ご納得をしていただきます。
お客様がどんなところに困っていて、どんなところにメリットを感じて頂けるか、お話しする中で発見しご提案内容を決定します。
提案を聞いていただいたお客様から、全車両の自動車保険の受注を頂けた時はとても嬉しかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「金額」ではなく「ヒト」で選んで頂けた事
先輩からお客様を引継ぎ、1年程継続して訪問をしておりました。ある日、他社で契約している車が契約の満了を迎えるので見積依頼をいただきました。
お見積書を提出するときに当社と他社の競合になり、金額差も他社の方が圧倒的優位でした。
しかし、継続的に訪問を重ねアフターフォローも行なっていたのが決め手となり、当社にてご契約をいただく事が出来ました。
実際に、「何度も足を運んでくれて、様子や調子の確認もしてくれるからお願いしたい」と言われた時は、達成感を強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き トヨタのブランドと社内の雰囲気
私は自動車業界に興味があり、更にトヨタのブランドに絞って就職活動をしておりました。
色んな企業説明会に参加をしている中で、採用担当の方や社内の人の雰囲気が良く楽しそうな会社だと、一番感じたのが入社の決め手となりこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア リース営業部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を行なう中で自動車業界に絞っていましたが、自動車業界以外にも色んな業界の説明会に参加しました。そうする事で、自分が本当にしたいことが明確になり、迷うことなく就職活動が出来るようになりました。
周りが決まってくると焦りが出てしまいますが、多くの企業説明会やインターンシップに参加できるのは今しかありませんので、楽しみながら就職活動をしていきましょう。

株式会社トヨタレンタリース神戸の先輩社員

お客様にレンタカーの貸出・ご提案を行っています

レンタカー営業部 JR尼崎駅南口店
T・N
大手前短期大学 ライフデザイン総合学科

ただ「レンタカーを貸す」だけじゃない

レンタカー営業部 JR加古川駅南口店
O・K
神戸電子専門学校 情報ビジネス学科

お客様のニーズに合った車両手配

レンタカー営業部 新神戸駅前店
N・R
武庫川女子大学 短期大学部 心理・人間関係学科

ご予約頂いた車や代車の手配、貸渡

レンタカー営業部 相生駅前店
E.Y
神戸学院大学 人文学部

神戸空港からご出発されるお客様のお手伝い

レンタカー営業部 神戸空港店
A.K
ノースイースタンイリノイ大学

~繋がり~ 車と人・車と社会

レンタカー営業部 阪神西宮駅前店 店長
M.T
相愛大学 人文学部卒

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる