相馬商事株式会社
ソウマショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

相馬商事株式会社

相馬商事グループ
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(石油製品)/商社(建材・エクステリア)/専門店(自動車関連)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

創業121年 長野県内で「農業」「カーライフ」「暮らし」の3つを軸に複数の事業を展開し、地域のお客様に選んでいただける企業を目指します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

複数事業を展開する当社は若手社員のチャレンジを応援しています

当社は複数の事業を展開することで安定した経営を維持し、昨年120周年を向かえました。次の150周年、200周年を迎えるためには事業内容の刷新や、新規事業を立ち上げ地域のお客様に必要とされなければなりません。当社の社員には事業内容の刷新や、新規事業の立ち上げをする力を身につけてもらうため、ジョブローテーション制度や1対1面談制度を行い社員の育成に力を入れています。

事業・商品の特徴

地域の課題解決に取り組んでいます

みらい農業事業部では上田市武石地域が抱える「医療」「災害」「農業」に関する地域の課題解決に向けてドローンを活用した災害対策及び物資輸送と、トラクター自動操舵システム導入の有効性を検証し、実装に向けた課題の洗い出しに取り組んでいます。

施設・職場環境

長野新本社が完成しました!

2022年12月、長野市役所の前に長野本社を新設しました。1階は外からも見ることができるドローンのショールームや、商談用スペースがあります。2階はちょっとしたミーティングやランチ休憩にも使用できるような共有スペースや、1人で集中したいときに使える集中席があります。3階には会議室や役員室等あり、気軽に打ち合わせができるスペースも併設されています。1フロアに対して複数の部署がありますが、全体的に仕切りや壁が少ないので、他部署ともコミュニケーションがとりやすい空間となっています。

会社データ

事業内容 【カーライフ】
カーリース事業、ガソリンスタンドの運営、タイヤ販売、車検・整備工場の運営

【農業】
スマート農業の推進及び農業用ドローン、農薬肥料、農業用製品の卸売り販売

【暮らし】
ドラッグストアの運営、女性専用フィットネスの運営、建材資材の卸売り販売
創業・設立 創業:1902年(明治35年)11月
設立:1950年(昭和25年)6月
資本金 グループ計:1億300万円(2021年3月時点)
従業員数 単独:210名、グループ計:330名(2021年3月時点)
売上高 単独:96億9500万円、連結:139億4700万円(2021年3月)
代表者 代表取締役社長 相馬 栄治郎
事業所 【佐久本社】
長野県佐久市野沢1番地

【長野本社】
長野県長野市緑町1629-24
グループ会社 株式会社ペトロソーマ
株式会社北信ヨコハマタイヤ
株式会社アグリ長野
株式会社サン農事センター
相馬オート株式会社

連絡先

相馬商事(株) 人事総務部 採用担当
長野県長野市緑町1629-24
TEL:026-217-2199
掲載開始:2024/01/29

相馬商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

相馬商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)