伊藤鉄工株式会社
イトウテッコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
鉄鋼
本社
山形
残り採用予定数
1名(更新日:2024/01/12)

私たちはこんな事業をしています

当社は創業から800年以上、鉄を扱う事業を行っており、
現在ではバルブや熱交換器などの圧力容器や建設機械向けの部品など
幅広い製品の製造を行うメーカー企業です。

オーダーメイドの一品物から大量生産まで広く対応しており、
材料切断・機械加工・溶接・組立と広い範囲の加工も行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業から800年を経て更なる発展を目指す

私たち【伊藤鉄工株式会社】の始まりは平安時代末期の文治5年(1189年)のこと。源頼朝御家人武藤氏に仕える鋳物師として出羽大山に創業したのが始まりです。時代の変遷とともにその技術を代々継承して領内の寺社仏閣法具なども手掛け、明治中期以降は機織り機や醸造用圧搾機などの機械加工も行うようになり、戦後は鋳物製造と機械加工の二本柱で事業を展開。現在では鋳物業を廃し、上下水道などの流量を計測する電磁流量計、溶接型バタフライ弁、建設機械などの部品製造といった事業を主体としています。今後も私たちは歴史への誇りを胸に、国内外の機械産業の一端を支えるべく、更なる技術向上に邁進していきます。

事業優位性

多くの人々の生活には欠かせないインフラを支えるものづくり

私たちは、現代の生活には欠かせない様々な製品を生み出しています。現在当社の製品が活躍している場は水道・発電・高炉・高層ビルなど様々。これらは人々の生活を支える重要な役割を担っているため、高い精度と耐久性・品質が求められますが、800年以上の長い歴史の中で築き上げてきた実績と技術力により信頼と期待にお応えし続けています。大手企業を中心とした幅広い取引先との継続的な取引により、今なお安定経営・安定成長を続けており、盤石な企業基盤のもとで更なる技術の研鑽に努め、高品質・高性能な製品を提供することで社会に貢献し続けています。

社風・風土

企業を支える人材を大切にする

当社では社員を何よりも大切にしており、その活躍を支援する様々な取り組みを行っています。例えば、従業員の健康維持を目的として柔術整復師を招いて『腰痛予防講習会』を実施したり、がんリスクの検査を行う『サリバチェッカー』の実施など様々。協会けんぽ山形支部の『やまがた健康企業宣言』に登録して従業員の健康づくりに取り組み、2022年には経済産業省の『健康経営優良法人2022』に認定されました。また、働きやすい環境づくりにも力を入れており、アットホームでチームワークを大切にする風土のため居心地がよく、皆でフォローしあい、様々なことに挑戦してやりがいを感じながら、腰を据えて長期活躍していく事ができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆品質保証技術者
品質保証は、お客様の立場に立って製品が問題ないか検査し、間違いないことをお客様に保証する仕事です。
工務・生産技術:お客様から頂いた図面をもとに、製作を進める旗振り役の仕事です。
製作方法についてお客様と打ち合わせをしたり、材料の発注や工程の調整、出荷の手配などを行います。

会社データ

事業内容 自動調節弁の製作
電磁流量計管体の製作
建設機械部品の製作
各種圧力容器や熱交換器の製作
設立 創業 文治五年(西暦1189年)
設立 平成元年(西暦1989年)
資本金 1,000万円
従業員数 25名
売上高 3億円(2021年6月期実績)
代表者 代表取締役社長 伊藤 学
事業所 〒997-0855
山形県鶴岡市矢馳字下矢馳44-1

連絡先

伊藤鉄工株式会社
住所:山形県鶴岡市矢馳字下矢馳44-1
電話番号:0235-22-6636
メールアドレス:saiyo@itotekko.co.jp
担当:伊藤
掲載開始:2023/01/30

伊藤鉄工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊藤鉄工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)