社会福祉法人あぐりす実の会
アグリスミノリノカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人あぐりす実の会

社会福祉サービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
団体・連合会/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

“その人らしい「普通の生活」を求めつづけて”
温暖で自然豊かな知多半島ならびに名古屋市南部を拠点に、介護事業を展開しています。
介護を必要とするご本人やご家族の豊かな生活をサポートします。
2020年4月より『JAあいち知多』から介護事業を業務移管!業務拡大につき職員大募集中!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

一人ひとりにあった働き方の提案

私たちは2004年に地元行政、医師会、JAあいち知多、JA愛知厚生連等多くの団体の協力のもと設立された法人です。設立当初は1拠点だった法人ですが、現在では知多半島全域と名古屋市南区をカバーし、9つの市町村に23事業所を数えるまで成長してきました。多様な事業所・職種があるからこそ、ライフステージに合わせて働き方を変えることも可能です。また、研修体制や資格取得制度も整っていますので、未経験の方でも安心して働くことができます。

事業優位性

『ICT』『介護ロボット』先端技術を介護現場に積極導入中

私たちは、『介護の質の向上』『働きやすい環境づくり』を目的に、令和2年より見守りカメラや移乗用リフト、記録用タブレット端末等のICT機器や介護ロボットを導入しています。導入後は記録入力の簡素化により、記録時間が大幅に削減できました。また移乗用リフトの導入で、今まで2人介助が必要な入居者様の移乗も1人で安全に行えるようになり、職員の負担軽減に大きく貢献しています。今後も積極的に最先端技術を介護の現場に導入していく予定です。

社風・風土

あなたの“好き”や“得意”はなんですか?

当法人には“あなたらしさ”を大切にしながら活躍できる環境があります。あなたの“好き”や“得意”が利用者様・入居者様の求めているものかもしれません。施設で大人気の“シーズンカフェ”はお菓子作りが得意な職員の提案により実現しました。月1回1階のホールでカフェを開催し、季節の味覚を取り入れた栄養士手作りの数種類のスイーツやコーヒー、紅茶等のドリンクをお楽しみいただけます。毎回、利用者様・入居者様やご家族様、地域の方々、職員にも大好評で、シーズンカフェを目的にサービスを利用される方もいらっしゃるほどです。コロナ禍の今は、利用者様や入居者様を対象とした館内限定デリバリーサービスにて対応をしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護業務を行う介護職、栄養の観点からケアを行う栄養士、
リハビリ等を行う機能訓練指導員といったように、
それぞれの役割で高齢者の生活を支援していきます。

会社データ

事業内容 ◎特別養護老人ホーム/2事業所
◎ショートステイ(短期入所)/2事業所
◎デイサービスセンター(通所介護)/8事業所
◎居宅介護支援事業所/5事業所
◎訪問介護事業/3事業所
◎グループホーム/1事業所
◎調剤薬局/1事業所
設立 平成16年7月
資本金 社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 386名(2020年4月)
売上高 10億6,100万円(2020年3月31日)
代表者 理事長 山田 孝正
事業所 【法人本部】
愛知県知多郡南知多町大字内海字奥鈴ケ谷70-5

【知多南部エリア 南知多町】
特別養護老人ホーム大地の丘
ショートステイ大地の丘
デイサービスセンター大地の丘
ヘルパーステーション大地の丘
居宅介護支援事業所 大地の丘
グループホーム大地の丘
あぐりす薬局

【知多南部エリア 美浜町】
あぐりす居宅介護支援事業所みはま
あぐりすデイサービスセンターみはま
あぐりすデイサービスセンター上野間

【名古屋市エリア】
特別養護老人ホーム 大地の丘笠寺
ショートステイ 大地の丘笠寺

【知多北部エリア】
福祉施設 あい愛おおぶ
福祉施設 あい愛いくじ
福祉施設 あい愛あぐい
福祉施設 友遊苑
福祉施設 とこなめ
会社HP https://daichinooka.com/

連絡先

愛知県知多郡南知多町
高齢者福祉施設 大地の丘 
採用担当:土屋美和
TEL:0569-62-0117
E-MAIL:daichinooka@tac-net.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人あぐりす実の会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人あぐりす実の会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)