東レ株式会社
トウレ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
化学
繊維
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

東レは、「新しい価値の創造を通じて社会に貢献します」という企業理念のもと、革新的な素材を生みだしてきた総合素材メーカーです。
現在、長期経営ビジョン“AP-Growth TORAY 2020”を掲げ、グローバルな事業拡大を一層推進するとともに、地球環境問題や資源・エネルギー問題の解決に貢献できるグリーンイノベーション事業の拡大に力を入れています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

素材には、社会を変える力がある。

東レは、有機合成化学、高分子化学、バイオテクノロジー、ナノテクノロジーの4つのコア技術を駆使し、様々な新素材を世に送り出してきました。提供する製品は、衣料品、家電製品、エレクトロニクス製品、自動車や航空機などの素材・部材、医薬品、水処理膜など、社会の多くの場面で人々の暮らしを支えています。私たちは素材産業のリーディングカンパニーとして、継続的な技術開発により、最終製品に革新をもたらす新素材の開発を進めています。新たな素材の力で、世の中を変えるソリューションを生み出す。人類が抱える地球規模の課題を解決に導く。そうした信念をもち、“Innovation”に取り組んでいます。

事業・商品の特徴

素材の革新なくして、魅力的な最終製品は生まれない

地球温暖化や化石燃料の枯渇、人口増加に伴う水資源の不足……等々。世界は今歴史の転換点を迎えています。こうした世界規模の問題を本質的に解決していくためには、製品の上流である素材からの発想の転換が求められます。素材が変わらなければ、モノを変えることはできません。たとえば、航空機の大幅な省エネをもたらし、世界を自在に行き来できる時代を可能にしたのは、丈夫で軽い炭素繊維の開発です。新興国での水需要に応える海水淡水化の要となっているのは逆浸透膜の技術です。また、太陽光や風力などの再生可能エネルギーや、エネルギー効率が高い燃料電池の開発など、これからの新エネルギー拡大の鍵を握っているのも素材の革新です。

魅力的な人材

世界に飛躍する「Made in TORAY」

東レでは「わたしたちは新しい価値の創造を通じて社会に貢献します」という企業理念のもと、社員は事務系、技術系ともに、日々、「こんな素材があれば面白いかも」「これからはこんな事業が求められるんじゃないか」と、「新しい価値」を生み出すためのテーマを追い求めています。世界にインパクトを与える新しい「何か」を生み出したい、社会を変革する大きなイノベーションを実現したい、そんな考えを持っている方とお会いできるのを楽しみにしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術系】
研究開発、技術開発・商品開発、生産技術、エンジニアリング、分析評価、
臨床開発、薬事・情報、医薬品・医療材学術企画、情報システム

【事務系】
営業、管理部門(総務、法務、人事・勤労、経理・財務、企画管理、購買・物流等)

会社データ

事業内容 東レは、有機合成化学、高分子化学、バイオテクノロジー、ナノテクノロジーの4つのコア技術を駆使し、様々な新素材を世に送り出してきました。提供する製品は、衣料品、家電製品、エレクトロニクス製品、自動車や航空機などの素材・部材、医薬品、水処理膜など、社会の多くの場面で人々の暮らしを支えています。私たちは素材産業のリーディングカンパニーとして、継続的な技術開発により、最終製品に革新をもたらす新素材の開発を進めています。新たな素材の力で、世の中を変えるソリューションを生み出す。人類が抱える地球規模の課題を解決に導く。そうした信念をもち、“Innovation”に取り組んでいます。
設立 1926年1月(大正15年)
資本金 1,479億円
従業員数 東レ…7,145名
国内関係会社…10,413名
海外関係会社…31,254名
<2022年3月末時点>
売上高 連結売上高    22,285億円
連結営業利益     1,320億円
<2022年3月末時点>
代表者 代表取締役社長 日覺 昭廣(にっかく あきひろ)
本社所在地 東京都中央区日本橋室町2-1-1
事業所 東京・大阪 各本社、滋賀、瀬田、愛媛、名古屋、東海、愛知、岡崎、三島、千葉、土浦、岐阜、石川、鎌倉、那須 各事業場(工場・研究所)および国内外関係会社(東レインターナショナル(株)、(株)東レリサーチセンター、(株)東レシステムセンター、東レ・デュポン(株)、東レ・オペロンテックス(株) など)
関係会社 290社(国内106社、海外184社)
<東レグループ連結決算対象:2022年3月末時点>
企業理念 わたしたちは新しい価値の創造を通じて社会に貢献します

連絡先

本社
〒103-8666
東京都中央区日本橋室町2-1-1
人事部人事採用課
(最寄り駅)東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅A7出口直結
(電話)0120-506-095
ホームページアドレス http://www.toray.co.jp/saiyou/
掲載開始:2023/01/30

東レ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東レ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)