株式会社自遊人
ジユウジン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社自遊人

自遊人ホテルズ/リアルメディア/ライフスタイル提案型複合施設
  • OpenES
  • 正社員
業種
出版
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京、新潟
残り採用予定数
3名(更新日:2023/10/09)

先輩社員にインタビュー

自遊人ホテルズ 里山十帖 リアルメディア・マネージャー
松浦 由奈(26歳)
【出身】甲南女子大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求められるのは、地域の魅力を再編集し発信する、マネジメントデザイン。
2019年4月入社。入社当初は里山十帖のプレゼンターとして客室の清掃や夕食のプレゼンテーションなど、目の前にいらっしゃるお客様の対応を集中的に担当。2年目からは里山十帖の広報・PR担当としてメディア取材対応などもつとめました。
2021年からは、広報・PR担当と並行し、副支配人としてのキャリアをスタート。翌年10月には、リアルメディア・マネージャー(支配人)に就任し、マネジメント業務にもチャレンジしています。
現場では、単なるサービスオペレーションやマネジメントを担うだけでなく、地域の自然や文化など、その土地の魅力を再編集しながらお客様に提案・発信する施設運営を行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
伝える仕事は様々。たくさんのプロとの関わりも、やりがいのひとつです。
自らお客様へ新しい発見や感動を提供することはもちろんですが、広報・PR担当として、より多くの方に魅力を伝えていただくお手伝いができることは、本当に貴重な経験です。
特に取材のアテンドをする時には、その日の天候やお客様の動きなど、想定外のこともたくさん起こります。もちろん全てが思い通りにいくわけではなく、悔しい思いをすることもありますが、取材に来てくださった方が「松浦さんのお陰で良い記事が書けそうです」「素敵な映像が撮れました、たくさんの方に届けますね」と言ってくださると、大変だけどやって良かった、また頑張ろうと思えます。様々なプロの皆さんと出会い、関われることで、新しい価値観や知識に触れることができることも、この仕事が好きな理由のひとつです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が理想とする「伝える」仕事を求め、自遊人に辿り着きました。
当時の私は、テレビ業界などのマスコミを志望し就職活動をしていました。その中で、メディアのひとつとして見つけたのが自遊人。テレビの画面越しから間接的に伝えるよりも、自分自身が媒体となり、もっと直接的に物事を伝えることのできる環境を求めていた私にとって、「リアルメディア」という考えを実践している自遊人は、とても魅力的な会社でした。
実際に働いてみると、客室清掃やレストランでのサービスにいたるまで、全てがメディアとしての編集作業とも捉えることができ、新しい発見の連続です。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社、里山十帖・プレゼンター→2020年 里山十帖の広報・PR担当→2021年に副支配人(広報・PR兼任)→ 2022年10月より里山十帖の「リアルメディア・マネージャー」として活躍中。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時に自分なりに悩んで悩んで悩み切ることができたのなら、人生の軸のひとつになるはずです。どんな経験も全て繋がっていくはず…と、私は思っています!今は全力で目の前にあるサークル、学校生活を楽しみながら、精一杯、就職活動について悩んでみてください。きっと自分に合う会社と巡りあうことができるはずです。

株式会社自遊人の先輩社員

「一人で何役もこなす」―― これが自遊人の社風であり、最大の特徴。

コンサルティング&プロデュース事業部アシスタントディレクター
天本季恵

単なる料理人ではなく「プレゼンター」。伝える仕事に垣根はありません。

自遊人ホテルズ 箱根本箱 プレゼンター(キッチン)
梶原 颯太

印刷物のデザインを中心に、複数の業務に携わっています。

コンサルティング&プロデュース事業部 編集・デザインアシスタント
長沼 寧々

料理だけでなく、畑や養蜂のお仕事にも挑戦中!

自遊人ホテルズ 里山十帖 チーフプレゼンター(キッチン)
小野里 大地

プレゼンターからアシスタントディレクターへ。新たな挑戦を始めています。

コンサルティング&プロデュース事業部アシスタントディレクター
丹所 綾

新規事業のプロジェクトマネジャーをはじめ、マルチに業務を担っています。

コンサルティング&プロデュース事業部アシスタントディレクター
安達千晶

掲載開始:2023/03/01

株式会社自遊人に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社自遊人に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)