株式会社セイシン企業
セイシンキギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/化学/食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

全てのもの作りの原点である粉体関連の総合メーカーとして多くの産業を裏から支えております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

粉体技術で世界をリードする企業

私たち、株式会社セイシン企業の始まりは昭和43年(1968年)。その当時の日本は未だ粉粒体処理技術の黎明期にあり、粉体工学という学問の分野すら確立されていない時代でした。そんな中で私たちは半世紀以上に渡って独自の技術開発を進めており、各種物性測定器や精密ふるい分け機などの他、粉体加工機械、混合機、分級機、付着粉体払い落とし装置など、あらゆる“粉を造る”ための先端装置を開発してきました。現在では、高度な技術と豊富なノウハウを駆使してお客様のあらゆるニーズに対応しており、「粉粒体技術のプロ」として確固たる地位を築いています。

事業優位性

あらゆる産業界を支える粉体技術

現代の産業界では、粉体技術はほぼ全てと言えるほど多くの産業分野に関わっています。例えば、精密機械から、食品や医薬品、化粧品、プラスチック製品や大型機械など様々。普段の食事で使用する陶器の器も原料は土=粉体ですし、パンは原料である小麦粉や小麦を粉砕して粉にしているものです。普段手にしているスマートフォンやテレビ、家電など……粉体技術とは現代の豊かな生活には絶対に欠かせないものと言っても過言ではありません。同時に、粉体技術の向上は更なるテクノロジーの進歩に直結しているとも言えます。私たちは今後も粉体技術のさらなる向上を目指し、事業を通して多くの方々の生活を支えていきます。

待遇・制度

充実の環境で将来を見据えて活躍する

企業が実績を重ねて信頼を築いていけるのも、全ては社員の活躍があってこそ。そのため当社では社員が安心して長期活躍できる環境の整備に力を入れています。充実した休日・休暇制度だけでなく、効率の良い業務体制により残業時間の削減にも取組んでおり仕事とプライベートを両立できるのも大きな魅力の一つ。趣味や家族との時間を大切にできるため、ワークライフバランス重視の働き方も可能です。社員同士の交流も多く、経験豊富な先輩が後輩の成長と活躍を応援する風土が根付いているため、安心・安定の環境で将来を見据えて活躍しながらじっくりと成長し、ステップアップを目指すことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○製造技術職…多種多様な粉の製造加工を行います。

○技術設計職…お客様の先進工場生産設備を作り上げます。

○研究開発職…新たな粉の加工手法の開拓やまだ見ぬ新素材の探求など、メーカーとしての商品を生み出す仕事です。

○営業職…全国に拠点をかまえて、粉に関するありとあらゆるご要望に対応する現場とお客様との間の橋渡し役です。

会社データ

事業内容 粉体工学関連機器の製造販売
プラントエンジニアリング
受託粉体加工
新素材開発
健康食品事業
輸出入貿易
設立 昭和43(1968)年8月28日
資本金 3億円
従業員数 293名(2022年3月)
売上高 68億円(2022年3月)
代表者 代表取締役会長  岡本 浩
代表取締役社長  三島 重信
事業所 ◆本社
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル9F

◆支店・営業所
・名古屋支店
・富山営業所
・大阪支店
・岡山営業所
・四国営業所
・宇部支店
・九州支店

◆工場
・日光工場
・利根川工場
・荒川計装工場
・山口宇部寿工場
・響灘工場

◆研究所
・古河開発研究所(粉体物性センター・古河出荷センター含む)
・仙台研究所
・北九州研究所
ホームページ https://www.betterseishin.co.jp/

連絡先

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル9F
TEL:03-3350-5771
掲載開始:2024/01/29

株式会社セイシン企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セイシン企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)